アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼はかなり真面目な人です。5年以上付合っていますが、ちょっと理解できないところもあります。3月で異動になり責任者の立場になりました。十分に慣れるまでは、出勤時間の2時間前に出社し(もちろん超勤なんてもらいません)帰りも2~3時間サービス残業して帰ります。休日もシフト制なのですが、それも返上して仕事を覚えるために働いてます。別に誰に強要されているわけでもなく自分の意思でやっています。でも、この仕事が好きなわけではなく、景気がよくなったらもっと楽な仕事につきたいと考えているようです。
 携帯電話は持っているのですが、メールは全くしません。迷惑メールが来るからと‘一括拒否’にしています。PCも持っていますが、それもキーボードがあまり使えないためにメールはしないで、HP閲覧だけに使用しています。 
 そのために連絡手段は携帯電話に直接電話することしかなく、不在着信だったときはたまにしか掛け返してきません。今は何度も携帯に電話しているのですが一度も出た試しはなく、着信記録が残っているのに掛け返してもきません。多分電話にでて無視をしていることについて私に文句言われるのがイヤなんだと思います。
 でも、私としてはかたくなに電話にでないことの理由を一言でもいいから彼の口から話してほしいのです。そこで、今どうしたらいいか迷っています。
浮気の可能性はゼロに近いです。コンパ歴ゼロの彼です。
  (1)彼から電話をこのまま待っているか
  (2)仕事場か自宅(両親と住んでいる)に電話するか
  (3)待ち伏せして、話をするか
  (4)その他

A 回答 (5件)

なんとかお食事などに誘ってみて話し合いをしてみたらいかがでしょうか?

• 0

私も似たような状況になったことがあります。

ほんとに辛くて寂しいものなんですよね。
でも、最近気づいたことがあります。
付き合っていく上での「思いやり」です。
マリモさんの場合、カレは今、仕事でいっぱいいっぱいの状況ですよね?自分からすすんでではありますが、仕事を覚えようと必死に頑張っているのでしょう。カレにとっては、今、仕事のことで頭がいっぱいなんじゃないかな?
もちろん、彼女の存在を忘れたりはしていないでしょう。
でも、今後余裕をもってマリモさんと接したいからこそ、今頑張っている、という考え方もできませんか?確かに、本人に聞かなければ分からないかもしれませんが。
でも、5年も付き合っているのなら、カレもマリモさんも、お互い大きな存在でしょう。だからこそ、カレはマリモさんに甘えているんじゃないかな?今は仕事でいっぱいいっぱいだから、あんまり相手できないけど、お前なら分かってくれるよな?みたいに。
マリモさんは、そんな忙しいカレの状況を分かって、受け入れてあげることはできないですか?
確かに、言葉で言うのは簡単ですが、なかなか難しいことです。
でも、相手のことを考えたら、そういう意味で思いやることはできないですか?

とにかく、話がしたいのなら、家にお邪魔させてもらって、帰りを待つ!って手もありますね(笑)
めげずに頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

No.1No.2の方、回答ありがとうございます。
さっき彼がいないのは分かっていながら自宅に電話しました。彼の母親がでて、「たいへんな時期で夜の12時過ぎに帰ってきて、朝の5時に出て行くので時間がないかもしれないわね。」とのことでした。
 やはり電話に出る気がないほど時間が無いというのがわかりました。

はじめまして、Ronnyと申します。

siromarimoさんの彼はきっとある意味、不器用なのかなって思います。
おいらにもそう言う所あって、うまく(バランスよく)対応できないんですよね…。
あれも、これもと言うマルチで動けなくて、シングルで1つのことをしっかり、きっちりするタイプなんじゃないかな…?
そう言う彼にsiromarimoさんも惹かれたのではないでしょうか…?

でも、siromarimoさんの気持ちも解かります。
彼とのコミュニケーション不足で、彼のことを信じていない訳では無いのでしょうけれど
彼がsiromarimoさんのことをどんなふうに思っているのか、なんとなく不安になっているのではないでしょうか…?

長く付き合っていると、なぜ相手は自分の事を…ってよく思うようになって来ると思います。
自然の成り行き(?)なのですが、思い出して欲しいのです。付き合い始めた頃のことを。

きっと、付き合い始めた頃は相手のために何ができるか、何をして上げると喜んでくれるかを一生懸命考えていたのではないでしょうか…?
その時の想いを思い出して、彼の今置かれている状況でsiromarimoさんは彼のために何をしてあげればよいのか、彼が喜ぶのかを考えてみてはどうでしょう。
彼に自分の気持ちを伝えるのではなく、彼の気持ちを理解する、考える。
そうすれば、きっと彼も何かの形で答えを出して来ると思います。

オヤジ臭い言い方ですが「初心忘れるべからず!」だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。Ronny_Woodさんの回答の通りだなと思いました。
今の私が彼にしてあげることは、何もしないで彼が余裕ができて私に電話してくれるのを待っていたほうが良いのでしょうね。自分が辛いとき、例えば病気の時なんか人間って甘えてしまってわがままになるように、今の私の彼も自分の事意外考えられないわがままな状態になっているのでしょう。

• 0

男には恋愛よりもお仕事を最優先するときがあると思います.

私も今までは「何があっても恋より優先する事など無い!」と思っていましたが、仕事が大事な時期になると、「恋してる暇が無い」事が良くわかります.

彼女はそれに理解を示してくれて、「そういう時期があった方が良い」とも言ってくれます.

いつまでもそのような状況にあるわけではないと思うので、彼の仕事ライフを見守りつつ、無理しないようにサポートしてあげて欲しいです.
 あまりにも貴女に気をかけられないようならば、ある程度の時期を待って心の内を伝えましょう.
    • 0

まあ、そういうのも彼の個性だと思うしかないのではないでしょうか。

彼の態度があなたの恋愛観からして許せないものであれば、この先付き合っていくのはちょっと大変かもしれませんが、我慢できる程度のものであれば、我慢してあげるのがいいと思いますよ。もちろん僕も彼のつれない態度はいかがなものかと思いますが。

それで、連絡を取る方法なのですが、仕事場や自宅に電話したり、待ち伏せしたりするのは、された側にしてみればかなり強圧的で嫌な迫り方に感じられるでしょうから、あまりおすすめできません。かといって、電話を待っているのもちょっと消極的に過ぎるように思います。そこで、古典的ではありますが、手紙を書いて彼の自宅に送るのはどうでしょうか。ちゃんとあなたがどういう気持ちで電話を待っているのか、彼にどうして欲しいのか──彼にできそうもないことを書いてもダメだと思いますが──を書いて、手紙を読んだら必ず連絡を下さいと締めくくるのはどうでしょうか。

それが誠意を込めて書いた手紙であって、それさえも彼が無視するようであれば、彼の気持ちもそこまでだという気がしますが。
    • 0