【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。
 
お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問主様の今のお気持ちをそのまま素直にぶつけてみては如何でしょうか。



彼氏さんの方は、質問主様が何も言わないからベタベタするのは好きじゃないのかもって思っているかもしれません。

年齢差がどのくらいあるのかわかりませんが、甘えて欲しいってタイプの人もいるし、淡白な女性が好きな人もいるので。

でも質問主様もたまにはわがままを言っても良いかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼27歳。私25歳です。
確かに、彼には、「甘えないから・わがまま言わないから、かわいくない。素直じゃない」って笑っていわれることもあります。でも、わがまま言って相手を困らせるのは嫌なんですよね。だから苦しいんですけどね。
素直になりたいとは思ってますが甘えるのって恥ずかしいし、難しいですよね。。

お礼日時:2006/09/07 12:03

倦怠期というより、一人で悩んで一人で憤慨しておられますよね。



>仕事で会えない ⇒ がんばって!
>会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
>友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。


↑だから、彼氏も質問者さんがそんなに不満を抱いてるとは思ってないのでは?


いいアドバイスを・・ということなのですが、ハッキリ彼に自分の不満だと思うことを伝えるしかないと思います。
彼がただ気の付かない男なだけなら、きっとなんとかしようとしてくれるハズだし、もし彼があなたのことを都合よく思っているのなら、逆ギレもしくは無視で終わると思います。


とりあえず話してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言わないとわからない。
前に言われたことがあります。
それからは少しずつですが、言うようになったのですが、まだまだですね。今度ちゃんと会えるときに話をしようと思います。

お礼日時:2006/09/07 13:32

我慢しないで、ぶつけちゃえばいいと思います。



それでも、反応うすだったら、それまでで
そんなに大事にされていないということ。

男性って、どんなに仕事が忙しくても会いたいと
思うときにはがんばって、時間を作ってくれる
ものだと思います。

それが出来ないと言い訳して逃げる人は、信用
できないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、このままにしていたら絶対爆発しそうです。
がんばってみます。

お礼日時:2006/09/08 13:40

こんにちは。



簡単に。

直接言えばいんですよ。彼に。
一人で悶々としてないで、全部言う。

恋愛に対する温度が違うと言うか。。。
性格なんでしょうね。彼氏さんの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、このままにしていたら絶対爆発しそうです。
がんばってみます。

お礼日時:2006/09/08 13:40

相手に気持ちをぶつけてみたほうがいいと思います。


今のままじゃ、完全に都合のいい女ですよ。
どんなに忙しくたって、週に一度くらい連絡できます(断言)
男性は好きな女性のためなら、フォローするもんです。

聞き分けよくしているからうまくいくかっていうと
そうじゃない。

ときにははっきり文句言うことも大事だと思います。
こんな扱いされて、いつまでも待っている自分じゃないよと
伝えてください。

おとなしく何でも言うこと聞いてたのに、振られた、とか
浮気された、なんて話もよくあります。
言うこときくから良い女性かっていうとそうじゃありません。
自分の意思はある程度はっきりしたほうがいいです。

私は結構はっきり言うほうですが、それで後悔はないです。
こっちの気持ちを伝えて、それで終わるくらいの関係なら
何にしたってうまくいくわけないですし。

「週に一度すら連絡もない関係に疑問を感じるし、
これは友達以下なのではと思う」ということを
彼に直接話してみてはどうでしょうか。
彼からかえってくる答えで気持ちがわかるのではないでしょうか。
あなたのことが大事ならフォローするように努力しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、
振られるの、別れるのはやっぱり寂しいです。
今の勢いで、別れたりすると絶対後悔しそうですから。。早まらないよう、がんばってみます。

お礼日時:2006/09/10 23:07

何故、彼に自分の不満を話さないのでしょうか?


甘いとか、聞きわけが良いと言うより、彼に嫌われるのが怖くて顔色を伺っているように感じました。

遠距離とか繁忙期などで会えないのに「会いたい」と言うのはわがままかも知れませんが、状況が違いますよね?
「もう少し長く会いたい」などの希望は言っていいと思います。

会う頻度や時間はカップルそれぞれだと思いますが、たまに会うのに1~2時間程度ってちょっと少ないような。
それでまともにデートできてますか?Hもずっと無しということですか?

とりあえず、半年で彼に倦怠期がくるようだったらこの先続く訳ないし、
不満を言って相手も譲歩してくれないようなら愛情があまりないと思います。

考えすぎずに話をした方がいいと思います。相談者さんのストレスがたまって爆発する前に・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足ですが、平日は遠距離ような感じです。営業をしているので、帰れないときがほとんどで近くのビジネスで1泊というのがほとんどで、会えるのは休みの週末くらいなんです。
Hもここ2ヶ月ほどないですね。。デートらしいデートもしてないですね。

補足日時:2006/09/07 13:22
    • good
    • 5

他の回答者さまと同じく、「彼に言うしかない」と思います。



多分彼は悪気ぜんぜんないです。
質問者様が不満に思ってることも気づいてないでしょう。

いきなり爆発すると彼も「???」ってなっちゃうので、最初はかわいく、甘える感じで「もっと会いたいな」というところから始めてみては。

ヒステリックにぶちまけると、彼もひいちゃうかもしれないので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かわいくですね・・・。無理かもしれませんが(笑)
今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、このままにしていたら絶対爆発しそうです。
がんばってみます。

お礼日時:2006/09/08 13:41

近くに住んでいながら2~3ヶ月の間に


2~3時間しか会ってないなんて
ありえないと思います。。
彼にとってはあなたとはとりあえず付き合ってるって
感覚なのかなって思います。
あなたも自分の意思をあまり示してないので
良くないと思いますよ!
物分りが良すぎるのもどうかと思います。
わがままばかりはいけませんが。。
半年なんてまだまだ普通ラブラブじゃないと
好き合って付き合ってると思えません(;´Д`A ```
私らは10ヶ月ぐらい付き合ってるけど
付き合いだした当初と変わらないぐらいですよ
本当に愛し愛される人と付き合った方がいいと
思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

昨日私のほうから彼に久しぶりに連絡を取ってみたのですが、今週末・来週末も会えないということで、寂しいを通り越してなんか怒りに変わってきそうなくらいです(笑)。
「なかなか会えないな~」「ごめん」とは言われたのですが、これって完全に安心されすぎてますよね。
彼にとって私は何なのか、私にとって彼は何なのか、本気で考えてしまうようになりました。
電話で少し嫌味っぽく言ってしまったところもあったんですが。。

実際会うとそんな不安も少しは解消できるのかもしれませんが、
付き合いだした当初と変わらないぐらいなcarrihappyさんがうらやましいです。

お礼日時:2006/09/13 13:22

一度こちらからの連絡を一切絶ってみては?



それで何週間も向こうから音沙汰がないのなら、
彼は別にマジメに付き合う気がないのかも。
彼女いないっていうのもカッコ悪いし、
まあこのままでいいかって思ってるだけかもね。

ほったらかしにして向こうから会いたいとか、
気にしてるような連絡があれば、
単に甘えているだけでは?そのときはもっと
こちらの希望も強く伝えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は何度メールの回数、電話を極力しないようにしよう・・。
とおもったことか(笑)!
そうおもってると、電話・メールが入ってくるんですよね。
でも、今回はちょっと違うので、ほんとに無視してしまいそうな勢いです。
でも今のこの状態で、何も考えず別れてしまったら絶対後悔しそうですよね。早まらないよう、爆発しないよう、今度会えたときに⇒いつになるかまだわ駆らないですが、、
話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 23:13

25歳女です。


ちょっと気になったのですが、

前に、「言わないと分からない」とか「甘えないから・わがまま言わないから、かわいくない。素直じゃない」って言われているんですよね?

彼的に言ったのに変わらないapontyanさんに対して、本当に平気なんだ~と思っているか、もういいやほっとこう(子供じゃないんだから、いちいち言うのめんどくさい)とか思われるようになる可能性もありますよ?

我慢したあげくに、(言い方悪くすると→)逆ギレするまえに、話し合いをしたほうがいいです。

時間だけがたつだけで、結局お互いが分からないままの、形だけの薄い付き合いになっちゃいますよ。(時間の無駄 汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会えたときにきちんと話してみようと思います。
きっと私がそんなこと思ってるなんてびっくりすると思います。
今、皆さんに聞いてもらって少し落ち着きましたが、
今の勢いで、別れたりすると絶対後悔しそうですから。。早まらないよう、がんばってみます

お礼日時:2006/09/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A