アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はおとなしいほうで、彼といるときでも、彼に冗談交じりに「退屈~」と言われました。でも、付き合っている?
おとなしい私みたいな女と付き合って、男性は楽しいのでしょうか。
何で付き合ってくれるの?疑問です。

A 回答 (5件)

30代後半の既婚女性です。


あなたは失礼ですがどのくらいのお年でしょう?
やはり私も率直に一回彼に、あなたがそういうことを真面目に悩んでいると
質問してみるのがいいと思いますよ。
軽く聞いていると思われると、中途半端な答えしかもらえなくて
かえって混乱してしまうこともあるので、
「もっとよくなりたいと思ってるから、真剣に聞きたいことなんだけど。
真面目に本当のことを話してくれる?」
という風に。

するときっと、いいところや、物足りないところを話してくれるでしょう。
でも、せっかく話してくれたのなら、それ以降はあまり
自己卑下「私はつまらない女」は繰り返してはいけません。
なぜって、本当に良くなりたいと前向きにがんばる人は
決して自己卑下的な言葉は口にしないからです。
心のどこかで
(どうせダメ)(なれっこない)(努力しても報われないに決まってる)
と、悪い予想しかしていないし、
そういうダメな自分を周りにバレて指摘されると傷つくから、
それがイヤで、自分で結論を先に言ってしまうんです。

理由がわからなくて変わりようがなかったり、彼の気持ちに不安がある今は
「つまらない女」でも許されますが
せっかく誉めてくれたり気持ちを教えてくれたならば
彼の気持ちを踏みにじらないように、前向きになって下さい。

今の日本人の嫌いな言葉に
「つまらないものですが・・・」という謙遜の言葉があります。
本来は丁寧な言葉なのですが、確かに結構な数の人は
 つまらないなら贈らないで! とイヤな感じを受けるようです。
せっかくだったら、
「とっても素敵なものを見つけたのであけてみて?」と言うと
誰でも嬉しく有り難い気持ちになります。

彼の好みは彼で無いとわかりませんが、
男の人は、地でおとなしい女性は、結構好きですよ。
本物でなくて、おとなしさを装っている女性は嫌味に感じるようですが
冗談は言えないけれど、静かに話を聞いてくれて、
真面目で堅実な女性は、心の中でとても尊敬しているはずです。
動きの派手な女性は、飲み会とか遊びの時、友達として盛り上げてくれたら
それはそれで楽しく思いますが
発散する場だからいいのであって
普段はおとなしくてしっかりした女性がいいという人、多いです。

あと、これは推測になってしまいますが
彼は「冗談まじりに」退屈~と言ったのですよね?
多分、真面目で静かなあなたはたしかに今時珍しいタイプなので
男女問わず、他の普通の騒がしい人と頭の中で比べて、
面白いな、ほんとにおとなしいな、ってなんだかカワイイと思ったんだと
私は想像しました。茶化したんでしょう。

おとなしくって、冗談も言えなくって、、と照れたりする
可愛らしいキャラは売りにしていいと思いますが
つまらない、とか後ろ向きの言葉は、くれぐれも厳禁です。
自分を勝手に安く値づけしないで下さいね。
せっかくつきあってくれている彼にも申し訳ないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己卑下って見ていていいものではありませんね。言われて気がつきました。そういうマイナス面って、表に出てしまうから怖いですね。
付き合ってくれている彼氏にも申し訳ありません。彼が、本当にかわいいと思ってくれているといいなと思います。これからは、自己卑下するのも、自分を安く決め付けるのも止めます。

お礼日時:2006/09/09 19:15

うーん、思い切って彼に聞いてみては?


彼の考えは彼にしかわからないでしょう?又は、すっぱり分かれて新しい人をみつけるとか・・・。
男性は楽しいのでしょうか>
私はその彼氏じゃないので分からないですが、もしかしたらペットを見る感じなんじゃないですか?あ、やな言い方ですね。別にパシリとか奴隷とかそんな変な意味じゃないんですよ!勿論!ペットって、見てるだけでも、「かわいいなぁ」・「かまって、守ってあげたい」て思うでしょ?そんな感じなのでは?
きっと彼にはあなたを好きな理由があるはずです!
自信を持ってくださいね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼に聞いたほうがいいのかもしれませんね。その時、嬉しい答えを貰えるでしょうか。

お礼日時:2006/09/09 19:20

私の嫁もあまり喋りませんよ。


でも、私のたわいのない話をはいはいと聞いてくれます。
お互いに会話が少なくても、必要なときだけ喋れば問題なし。

まあ、事実詰まらない人はいますが、付き合いには関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ話を聞くのも、話し相手にはいいものなのでしょうか。付き合ってくれている彼に感謝します。

お礼日時:2006/09/09 19:21

私も面白いことをベラベラしゃべるタイプではありません。


今の彼と付き合う前に「私は、あまりしゃべる方じゃないから、退屈させちゃうかもしれない。」といったようなことを言いました。
彼は「そういう気遣いをしてくれるのが、うれしい。」と言ってくれました。
たまに、会話が途切れ沈黙する時間もありますが、別に大丈夫です。重苦しい感じにはなりません。
付き合っている私に面白さを求めているワケではないからだと思います。

質問者様も「私はおとなしい方で、面白い話しは大して出来ないけれど、いい?」と言っておくのはどうでしょう?
自分でもしゃべらな過ぎると感じるのならば、彼と会う前にしゃべることをいくつか決めておくといいと思います。
最近あったことや、好きなもののことなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前もって不安を伝えることはいいことなんですね。私もそのような気遣いをするよう心がけます。あと、会う前に話す内容を考えておくこともやってみようと思います。

お礼日時:2006/09/09 19:24

別に退屈と言われたからと言って、あなたに魅力がないわけはありません。

あなたに魅力があるからその彼と付き合う事になったのですよねぇ?静かだからこそ癒されたり、人には色々「こうして欲しい」という願望があります。冗談交じりの「退屈」なら大丈夫!彼と仲良く楽しい生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼が自分と付き合っている事実に、もっと自信を持とうと思いました。

お礼日時:2006/09/09 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています