アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はけっこう前から茶髪(こげ茶色~栗色くらい)にしています.
しかし,今度バイトの関係で,一週間ほど黒くしなければいけないんです.
でも,この間染め直したばっかりだし,バイトが終わったらすぐに
茶髪に戻したいんです.

そこで,一週間くらいだけ髪の色を黒くごまかす(!?)いい方法などご存知の方はいますか?
市販のスプレーとかなんでも構いません.そういうものを使ったことのある方の意見なども
ありましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私はよく、学校の頭髪検査などで黒いスプレーを使ってごまかしています。


スプレーだとバリバリに固まってしまって、分かる人が見ると「あ、これはスプレーだ」とバレてしまいます。
しかも一週間毎日スプレーを使うのも大変でしょう。洗うときはシャンプー一回じゃ黒いのは落ちきりません。
なので、ヘアマニキュアを使ってみるのはどうでしょう?ヘアカラーと違って日にちが経つと段々その黒いのが落ちていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません.
回答ありがとうございました.
ヘアマニキュアを使うのもひとつの手ですね.
日にちが経つと落ちていきますしね.
とりあえずは,今回はムースタイプのものを使ってみることにしました.
せっかく回答いただいたのに,ポイントが差し上げられなくて,
本当にゴメンナサイ!

お礼日時:2002/03/27 23:33

私はムースタイプを使いました。


ベネトン ターンカラーフォームという商品名で、
800円くらい。
整髪用のムース程度に 軽くごわつきますが
ハードというほどではないです。
髪をUPにしたり、まとめたりしていくなら
ちょうどいいくらいです。
もちろんシャンプーですぐ落ちるので
雨の日は要注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません.
回答してくださってありがとうございました!
スプレーがあることは知っていましたが,ムースタイプのものもあるんですね!
とりあえず購入して,さっそく使ってみましたが,とても使いやすいですね.

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 23:35

てっとり早いのはヘアマニキュアですが・・


ダメージが強い部分には色味が残りやすく、カラーチェンジが難しくなる事もあります。
黒のマニキュアには青みが多く入っていて、落ちないからと言ってブリーチ・カラーリングしても赤系の色が出にくくなったりするので注意です。

なので、やはりムース・スプレー等の「一時着色料」を使用するのがベストだと思います。落としたい時に落とせますしね。ただ、KARUPISUさんのアドバイスの通り、ゴワつきや、雨等による色落ちには注意したほうがいいですね。

(最近は色落ちの時期をコントロールできるカラーをやっているサロンもあります・・が、まだまだ少ないのも現状です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません.
回答,ありがとうございました!
ヘアマニキュアをすると,自然に黒色が落ちるとは言うものの,
カラーチェンジはうまくいかないんですか~.初めて知りました.

なんで黒くしなければならないかというのも,某進学塾の春期講習を
担当することになったためで,たった4日間だけなんですよ.
ということで,ムースタイプのものを購入してみました.

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!