アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品名
 マウスコンピューター G-TUNE ゲームPC(P-D940 1024MB 250GB DVDスーパーマルチGeForce7600GT 250GB)(NG-G3150LII-AZ)
製品の特徴
 メーカー型番:0606NG-G3150LII-AZCPU: PentiumDプロセッサ940(2MB×2 L2キャッシュ/3.20GHz/800MHzFSB/ LGA775/EM64T)
    メモリ:DDR2 SDRAM/1024MB(最大2GB)
   ドライブ:ダブルレイヤー(DVD±R)対応DVDスーパーマルチドライブ
 上に書き込みしたPCのスペックでパソコンゲーム、MMO等、遊べますでしょうか?
PCに詳しい方、もしよろしければ助言をお願い致します。
(ポ○タル2、FEAR、デカロン等)        
  

A 回答 (2件)

性能的には問題ないのですが、Pentium Dは非常に消費電力・発熱量が大きいので避けた方が無難です。


今ならCPUはAthlon64 X2やCore2 Duoを選びましょう。
同程度の性能ならかなり消費電力・発熱量が少ないです。
クロックは同程度の場合、Pentium DよりAthlon64 X2やCore2 Duoは大分クロックが低いです。
これは、ネットバーストアーキテクチャのPentium Dのクロックあたりの性能がかなり低いためクロックが高くないとそれなりの性能にならないためです。
クロックが高いからPentium Dは高性能だなどという勘違いはしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に内容の濃い返答ありがとうございました!
まだまだ勉強不足の所もありますので助かりました。

お礼日時:2006/09/13 19:35

1024MBのメモリ、グラフィックボードもあるし、大丈夫遊べると思いますが、現在何かトラブルがありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は無謀にもノートPCで質問のゲームをやっておりました。最初の内は、3本ちゃんと動いておりました。しかし物語を進めていく内に、画面が真っ青になったり英語の羅列がズラーッと出てくるようになり、MMOのデカロンに至ってはランチャーが起動しないは手動パッチもきかないは・・プログラムから直接起動してもロード画面で必ず鯖落ちするわで・・もはや、これまで・・・と、以上がPCを買い換えようという理由であります。。。長文読んで頂いて本当にありがとうございました。  

お礼日時:2006/09/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!