プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう長い事ピリピリとしたしびれや痛みが続いています。しびれは特に左の側頭部や頬そして腕が強いです。生活には支障のない程度ですが非常に不快です。診療科や考えられる病名や治療法は?急いで受診すべきですか?
複合症状ですがどなたかアドバイスをお願いします。

しびれの場所

体→左上腕部付け根付近の背中辺り
  左下肢→足の付け根からつまさき
  右下肢→膝の上からつま先
 *両下肢→ふくらはぎの外側やむこうづね
  左腕→付け根から手の指まで
  右腕→肘周り
  顔→左頬や目の周り、口の周り、右側顎付近
  頭→左右の耳の後ろ辺り
  首の付け根→左右

痛みの場所

起床時に左大腿骨の痛み
  他に右顎下、両肘、左右の指の付け根付近、足の親指付け根等痛みの場所は転移する。痛みの時間はまちまち。どこも痛くない時もある。

*両下肢については2年ほど前、転倒時に打撲し完治していない。
  骨折はしていないものの軟組織損傷と診断され、歩行時は膝に痛みがある。
  足を使いすぎた時は夜痛もある。
  膝上は寝起きの一歩の時にジーンとくる。

その他 10年ほど前にも後頭部を顔のしびれを感じ1度レントゲンをとりましたが異常なし。他に耳鳴りと高眼圧があります。

A 回答 (1件)

不快なら、受診をお勧めします。

私なら、整形外科に行って、他科への受診の必要性があれば医師の指示に従います。
整形外科で検査をするにしても、レントゲンだけでもかなりの枚数を取ることになるかも知れません。
お財布には、2.3万円入れていった方がいいと思います。MRIなんて撮った日には、あっという間に万札が飛びます。
診断がはっきりすれば、安心できます。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速受診しました。やはり頚椎に問題があったようです。ありがとうございました。