アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場などでドアロックのときに、ハザードとクラクションが鳴るのを見かけますが、どうやったらできるのでしょう?私の車でもできるのでしょうか?ちなみに新型bbに乗ってます。素人ですのでなるべくやさしくお願いします。

A 回答 (6件)

オートリトラクタブルミラーが便利ですよ。


http://toyota.jp/bb/dop/function/index.html
私は日産車ですが、同様の物を取り付けています。
これを付けてから、鍵のかけ忘れの不安が解消されました。


ドアのロック・アンロックに連動してドアミラーが格納、復帰します。
降車前後の操作が不要になります。
設定: 除くS、S“X version”
10,500円 (消費税抜き10,000円)

この回答への補足

ありがとうございます。これを付けると音も出るのですか?

補足日時:2006/09/17 15:53
    • good
    • 0

音を出すだけでよいなら、No.4様が紹介されたアンサーバックキットがよいかと。



No.1様の補足をさせていただくと、盗難防止装置にはクラクションを鳴らすタイプと、専用のサイレンを鳴らすタイプがあるようです。
サイレンを鳴らすといっても、作動確認音はそれほど大きな音は出ませんからご安心を。

私が約十年前にブラジルに行ったときに、義兄の車につけてある盗難防止装置が気に入って、自分のお土産に買って帰りました。
当時日本にこういった製品はほとんど無く(あっても高価だった)、ポルトガル語の説明書と格闘しながらも自分で取り付け、一人悦に入ってました。
ただ、誤作動が怖くてイモビライザー機能は使用してませんでした。

参考URL:http://www.kato-denki.com/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな、種類があって迷ってます。
ポルトガル語の説明書で・・・なんてすごいですね!

お礼日時:2006/09/18 11:06

No.3です。


説明を見る限り、音は出ないようです。
私の昔の車は、音が出ていました。
しかし、スーパーの駐車場で車を施錠するたびに「プッツ」と音が出て人に白い目で見られます。
また、早朝・深夜は近所迷惑で妻に怒られて、鍵穴に鍵を差し込んで解錠していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうゆう場合は困っちゃいますね。
どうもでした。m(__)m

お礼日時:2006/09/18 10:56

アンサーバックキットという物を取り付けするとハザードとクラクションが鳴ります。


カー用品店などで複数のメーカーから沢山販売されています。
取り付けもカー用品店で有料ですがしてくれますよ。

http://www.online-carshop.com/answerback/electro …

参考URL:http://www.online-carshop.com/answerback/electro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。沢山あるんですね。迷います・・・

お礼日時:2006/09/17 16:24

確か、アンサーバックと言う名だったと思いますが


それを着ければ鳴る様に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2006/09/17 15:57

盗難防止装置の機能です


機能したことを確認できるようになってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!