プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌煙者に、喫煙を納得させられる文句を教えて下さい。
「彼女の言うとおり、禁煙しろ」というご意見は結構です。

A 回答 (2件)

禁煙ファシズム


で検索すると色々出てくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。検索すると色々出てきました。
質問に対する回答に、どう結びつくのか・・??と思いましたが、彼女のしようとしている行為は、【「受動喫煙の害」という疑わしい説に基づいて、喫煙者を迫害しようとする動き。】【特定の集団(喫煙者)を差別・迫害したいという心理】と同様であると説得すればいいんですかね(笑)

お礼日時:2006/09/19 11:53

民間企業に勤めている営業マンなら喫煙は必須、喫煙ルームでのコミュニュケーションは営業の常套手段です



営業できなきゃつぶれるんだから営業じゃないとかは無責任
近年の嫌煙ブームは実情に沿ってナインよ

とか言っちゃえ
まあ女に口で勝とうとしても無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。形態は営業ではないんですが、喫煙がコミュニケーションの場になっている事は確かです。
前にも似たような文句を返したんだけど、どうも納得してないみたい。サボるために仕事中に喫煙してると思い込んでる人達がいるくらいですからね。

お礼日時:2006/09/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!