プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-RW(フォーマット済み)にドラッグアンドドロップして保存しようとすると、「アクセスが拒否されました」と出て保存ができません
Windows meをリカバリーしてからのようです。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

そのCD-RWドライブは「標準のCD-ROM」などと認識されていませんか?

もしそうならドライブに添付のドライバーをインストールして下さい。
    • 0

CD-RWだからってドラッグドロップでは保存できないと思いますよ。

ちゃんとライティングソフトを使ってデータを焼きましょう。
ドラッグドロップで焼けるソフト(DirectCD)とかもありますけど。

まずはあなたの使っているライティングソフトの説明書を読むのがいいかと思います。

前は出来ていたということはソフトがインストールされていないとかも考えられますし。
    • 0

まずはあなたのお使いのライティングソフトなどを教えてください。

*パケットライティングできるソフトを導入してください。
*パケットで書けるようにRWをフォーマットしなおしてください。
    • 0

そっか、OSが書き込みをサポートしたのはXPからでしたっけ。

じゃあライティングソフトが入ってないってことなんでしょうね。
    • 0