プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな冷蔵庫を使って12年!そろそろ次のことを考えて時々電気やさんを覘いています。次も今と同じような大型2ドアが欲しいのですが、今の日本のメーカーには一台もありません!唯一頼みの綱だった機種もついに新しいカタログから消えた・・・465Lの2ドアはトップフリーザーで手作り冷凍の好きな私にとっては超便利だったのに・・・冷蔵庫を設計される方!こまごました機能はいいから、冷蔵庫の基本に戻って冷やす!冷凍する!のシンプルで大きいの作ってくださーい!私の知る限り機能をフルに使いこなしてる人はいませーん!

A 回答 (3件)

冷凍庫そのものを買ってください。


各社各容量で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにその通りです。それも考えて色々検討しました。こちらのわがままですが、今売っているのはほとんど引き出し式なのです。一段は棚もありますが、あとは全て引き出し・・・モノを平たくして冷凍する場合、棚で横から見える方がよいのです。自分で作れない以上、使い方を変える方が早いですね・・・

お礼日時:2006/09/27 18:48

コレは未だ現役だと思いますよ。



http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refriger …

確かに昔は、各メーカーにもこの様な大型2ドアのモデルが有ったような気がします。 

冷蔵庫に対する考えは色々あっていいと思います。 (#^.^#)

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refriger …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介して頂いた通り、次に予定していたものはまさにコレでした!が、つい先日新しいカタログをみたらないので、調べてもらったら生産終了らしいのです。あとは在庫ですかね・・・今使っているのは富士通のです。考え方を理解して頂き感謝します!

お礼日時:2006/09/27 18:40

こんなのは?


http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg …
6段で3段が棚 下3段がバスケット(のように見える・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。紹介いただいた機種を見ました。やっぱり私の希望が今の主流ではないのでしょうね・・・欲を言えば幅が広いのが欲しいのです。一つそれらしいのもありましたが、この際これからのわがやの食事に関する諸々を考えてみることにしました。

お礼日時:2006/09/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!