プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑紫野市山家から筑紫野市総合公園まで行きたいと思っています。

恐らくバスのみのようですが、所要時間と、総合公園のバスの降り場が分からなくて困っています。「山口」で良いのでしょうか?
ちなみに、総合公園は、船のある子供の遊び場所に行きたいと思っています。

また、総合公園から博多・天神方面へ行く交通機関の利用法もご存知の方いたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知人が近くに住んでいるので尋ねたところ、公園の


最寄バス停は「八反田」とのことです。
山家から直接目的地に行ける路線はないと思います。
JRあるいは西鉄二日市駅からでしたら、山口あるいは平等寺行きに乗車し八反田で下車。
所要時間は25分位です。
但し1時間に1本位しかありません。
八反田から徒歩で20分弱。
また、山家から二日市までのバスも少ないとの
とですので、時間を確認してください。
こちらも25分程度はかかるようです。
http://www.nishitetsu.co.jp/
乗り換えも必用ですし、バス自体の本数を考えると
お子様もご一緒でしたら、車のほうがいいと思います。
なお、福岡方面へはJR二日市駅から博多まで
快速で20分、西鉄二日市から天神まで特急で
15分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バス停から20分は、ちょっと遠いですね・・・。

本当に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!