アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは同じ職場にいます。彼の仕事は最近特に忙しくなり、来月一緒に行く予定の旅行は少し微妙になっています。デートも当分出来ないと思います。でもほとんど毎晩、メールをくれます。
彼は仕事で頭がいっぱいです。それはわかっているのですが、夏ごろから気になっている「彼の本当の気持ち」を聞きたい思いが募って苦しいです。仕事中が一番つらいです。それが表情に出てしまい、そんな私を彼は心配しているようです。

仕事で目いっぱいの彼に、気持ちを聞くのはかわいそうでしょうか。
聞くとしたら、メールで予告したほうがいいですか?
以前、感情的になってケンカになり、別れ話の1歩手前になってしまったので、彼にどうやって言い出そうか困っています。
今は感情的になることはないと自信はあるのですが。

A 回答 (3件)

既婚の女です。


これからどうしたいの?っていうのは結婚はどうなの?ってことですか?
好きな気持ちってどんどん欲張りになるんですよね。
読ませていただいた限りは、彼あなたのことちゃんと見てるし大事にしてくれていると思いますよ。
結婚はタイミングっていうでしょ?本当にその通りよ。
今はその時がまだなだけ。でも気になるなら聞いてみたら?
聞けないならずっと一緒にいたいねって言うのもいいと思うよ。

今はとっても忙しいなら彼の支えになって応援してあげましょう。
支えて欲しいことばかり考えていたら、彼のこと幸せにできないよ。

>最近は「旅行で私たち最後にしよう」なんて仕事中に考えてしまいます。
ちょっと自分の世界で話を進めすぎですよ。恋愛は二人でしているんですからね。
寂しいなら、寂しいって素直に言ったらいいですよ。
でもその時に彼を責めないようにね。
今の気持ちをただ伝えるといいよ。

メールを毎日くれるんだから、毎日彼もあなたのこと考えてくれているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜はメールが来ませんでした。
疲れていたからだろうけど、余計なこと考えちゃいそうです。
彼の支えになるって、とりあえずは職場で暗い顔をしないことだけど、
できそうもありません。
本当は今日少し会う予定だったので、余計さみしいです。

お礼日時:2006/09/29 07:23

辛いですね。

私も昔同じコトを思った気がします。
何度も「私と仕事と~」という言葉を飲み込みました。
その時はメールは週に1回、1ヶ月に1回夜ご飯(ファミレスとかで)を食べれたらいいという感じでした。「メールが来るだけいい」とは思えませんか?
ただ恋愛をすると欲張りになってしまうんですよね。。。

気持ちを聞く前に、ご自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?「大好きだよ」「愛してるよ」そんなメールを送ってみては?「俺もだよ」といった返事が返ってきたら、とりあえずはホッとしませんか?(一時的なものかもしれませんが…)

旅行に無事に行けるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私が彼に聞きたいのは「私とこれからどうしたいの?」ってことです。
来週から外部の検査が入ることが先週突然決まってしまい、職場は慌しくなっています。バイトの私は定時に帰るので、気が引けています。

昨日も遅くまで残業をしていたそうです。疲れ目がひどくて目が痛いのにメールをくれました。
結局、私は彼に遠回しで甘えているのですよね。

お礼日時:2006/09/28 22:24

聞き方があるかもしれないですね。


コミュニケーションをとる聞き方は、まず、相手の話を聞いてあげることでしょうね。

ということで、
「何か できることない?」
ってさりげなく彼の仕事の話を聞いてあげてください。
彼が、自分の困っていることを(それが仕事のことであれなんであれ)
あなたに相談するようであれば、彼もあなたのことを
心配してあなたの質問にも答えてくれるようになりますよ。

この回答への補足

以前、彼に「私が出来ることって?」と尋ねたことがあります。
答えは「癒してほしい」でした。
私の頭の片隅にそれがあるので、自分の気持ちを言うと彼を悲しませたりイラつかせると思い、自分の思いを出せなくて、彼の前で涙を流してしまいます。
今まで何度も「私の気持ち、もうダメかも。いっそのことバイバイ」と思いましたが、旅行のときまでがんばろうと踏みとどまってきました。
最近は「旅行で私たち最後にしよう」なんて仕事中に考えてしまいます。
まだ先の話と思っていたのに、あっという間に来月になって焦っています。

補足日時:2006/09/28 22:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!