アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で仕事で頭がいっぱいの人は、正直彼女の話とか、彼女の悩みとか考える余裕全くないですよね??

A 回答 (4件)

おじさんです。

「男性で仕事で頭がいっぱいの人は、正直彼女の話とか、彼女の悩みとか考える余裕全くないですよね??」
→恋愛やその他の生活に支障が出るほど仕事に夢中になってはいけませんよ。
仕事というものは、生活をエンジョイするためにあるのです。
仕事で他のことに頭がまわらないのは、考えが逆です。
    • 0

男女関係なく、仕事やその他の事で頭がいっぱいになれば恋人の悩みまで抱える余裕は無くなると思いますよ。

私は女ですが、繁忙期には彼からのメールやLINEを返す余裕もありませんでした。時間が無いのもありますが、何より返事を考えるのが億劫すぎて…。
    • 0

余裕が全くないならば、仕事(とも限りませんが)で頭がいっぱい(特にトラブル系)、、という感じではないでしょうか。

そして、彼女は自分の事(二人の関係や悩み事)で余裕がないほど頭がいっぱいで、彼のその状況を考える余裕がないって状況なのでしょう。

そんな状況が続けばすれ違いが起こりやすいですよね。

相手は自分ではないので、正確にわかるわけではありませんが、二人の「余裕のなさ」を考えて、少しでも余裕のある方が余裕のない方をフォローすることに気持ちを持って行ければよい方向に行くのかなと思います。
    • 0

何故男性という限定なのでしょうか?

女性も仕事をしているし、男女限定しなくてもいいのでは?と思います。

仕事や私生活で多忙だったり、ストレスで頭がいっぱいで考えてられない時は誰にでもあると思います。

ですがそこで周りがそうだから仕方ないと思うのはいけないような気がします。

だって恋人ですよ?元々は他人から、距離の近い人間になったので、悩みもできると思いますが、お互いの気持ちを背負っている責任感がなさ過ぎます。

お互いが敬意を持ち、尊重し合える大人の考えをしてみてください。
    • 0