プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高1の男です。
一年くらい前にも同じような質問をしたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584778
自分では去年よりは多少進歩した気もするのですが、まだ中学生ファッションみたいなカンジで自分では納得していません。今も服は地元(神奈川の平塚です)のジーンズショップで買ってしまっています。タウカンやPIKOはダサいとは思うので買っていませんが正直、それ以外の服(お店オリジナルブランドみたいな)も幼稚でダサいかと思います。

そんなことを今年の春に思いながらもバイトとかで忙しかったり、自分の高校が工業高校で女子がほとんどいなく好きな人とかもいなくなってしまい張り合いみたいなものがなくなったりして結局その手のお店でシャツ+リーバイスのTシャツ?ってカンジで過ごしていました。
そのまま今の時期になってしまい、さらに10月の8日から新潟の方に旅行に行くのに秋服が手元に長袖のシャツ1つしかなくとりあえず今日渋々地元のマックハウスで長袖の黒のラインのシャツを買ってきたのですが今の時期半そでのTシャツしか持ってないので旅行のためにも秋服を買いにいかないといけないのですが、日にちもお金もないのでひとまずブランド物は旅行から帰ってきてからとして、今はジーンズメイト系のお店で間に合わすしかないと思うのです。
どんな組み合わせ(色や服の種類)の服を買ったらいいと思いますか?下はジーンズ(Live's・EDWINの503)で行こうと思っています。B服は着ませんがジーンズはお兄系?のようにピチピチってカンジじゃなく少しダボってしてます。

かなりの乱文と長文で申し訳ないのですが本当によろしくお願いします。

A 回答 (5件)

時間がそれなりにあるなら(休みの日など)横浜くらいまでは出てみては?

どうせ買うなら多少遠出になってもちゃんとしたもの買ったほうがいいと思いますよ。
一度着てたんすの肥やしになるよりは・・・

横浜なら駅周辺だけで用事がたりるんじゃないかなと思いますよ。
(シップス・ビームス・アローズ・ラグシーなどなどセレクトショップが充実してるので)

買い物で失敗しないためには、まずどんな格好がしたいかを明確にして
手持ちで不足してるものをリストアップしましょう。
時間がない買い物のときは一度である程度済ませられるようにメモとかしていったほうがいいと思いますよー
    • 0

原因は男ばかりの工業高校のせいだと思います。

でも、あなたは、その危機を気付いた事は、不幸中の幸いだと思います。

僕も、工業高校卒で、工業高校へ進学してから、おしゃれ全般に興味が無くなりました。
エチケットやマナーというけれど、男ばかりで女の少ないの工業高校では、何もかもやる気が失せます。

本業の学業の面では、偏差値50未満、就職は地味な技能職、中小企業、狭い世界の人間関係と言う状態です。

僕からのアドバイスは、工業高校が、校則などでアルバイトを禁止していても、女性のたくさんいる接客のあるアルバイト、人に見られるような職業のアルバイトをした方が良いと思います。(飲食店、コンビニ、居酒屋など)
決して時給の多さに引かれ、工事現場、コンピュータプログラムのデバック、宅配荷物の仕分けのような裏方の仕事をしては行けませんよ。
もう、工業高校に行っているだけで、十分地味な裏方ですから・・・。

アルバイトなどで、外部のマトモな人間と関わりを持つことにより、自然に身だしなみを整えなければいけない、おしゃれをしないと、周囲から、一線引かれるという危機感を持つことができます。

また、工業高校は、どうしても男ばかりという人間として、学校という教育機関として、極めて特殊環境と言っても過言ではないでしょう。

世の中には、工業高校に進学してしまい、地味な技能職に就職し、学歴は低い、給料は安いというステータスの低さがある上、工業高校は、学習内容と進路先に強い関連がある為、一生涯男ばかりの生活になり、気付いたら、彼女いない歴=年齢、童貞ないしは、素人童貞と言った状態になり、30歳過ぎにマトモな人間から、馬鹿にされ、焦っても、もう手遅れなんです。

長年のオタク生活から抜けられず、抜けようとしても、職場、最終学歴にあたる工業高校同級生しか、知り合いはいないため、どうやって、オタク生活から抜け出ていいかわからないくらい重症になってしまうのです。

焦って、無理な恋愛や自己改革に走り多くの費用を費やした上結局、解決できず、うつ病や精神異常をきたして、自殺するか、犯罪者になるか、それか、諦めて、一生、メイドカフェ等に通い、お金で、自分の寂しさと欲求を満たす寂しい生活になるか、どちらかです。

工業高校の環境は、ファッション以外にも、色々な偏りがあります。
一般人が、洋楽を聴いて楽しんでいるとしたら、工業高校で流行っている音楽は、美少女アニメゲームの声優が歌うCDだったりします。

いくらブランド物でせめても無駄です。
自分の環境を少しでもマトモな環境になるように変える努力をしてください。
そして、できれば、猛勉強して、大学進学をして欲しい。
大学に行けば、自分の世界は広がるし、色々な人と出会えるので、自然と、おしゃれになれるはずです。
    • 0

再び今晩和

具体的に、と言われると難しいですね
住んでいる場所が違うと、
こっちにあるものがそちらには無かったり…
なんて事があるわけです。微妙に流行にも
違いがありますしね。友達に聞いてみたり、
本屋へ行ってみたりして選んでみてください
    • 0

いっそのこと雑誌を買って研究してみては

いかがでしょうか?
ファッション雑誌は本当にいろいろありますが、
大体自分の着たい服がわかっているなら選びやすいと
思いますよ!実際服を買う時にはおよそ
5割以上の人が雑誌を参考にしているらしいです。
明確な回答ではなくて申し訳ありません。
頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!具体的にどんな雑誌を参考にしたらいいでしょうか?smartとかですか?

平塚に住んでるんでしたら、藤沢あたりに買い物に行ってみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

藤沢のオーパとか、デパートですか?
実は高校が藤沢なんで行けるんですがなんか入りづらいんです。高校の友達はB系の服しか買わない人が多くてB系のお店なら知ってるとは思うのですが…。
もし、オーパなどでB服以外のお店を知っているのでしたら教えてください。