アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり困っていますのでよろしくお願いします。

自作してみたコンピュータにWindows2000を
インストールして1ヶ月ほど使っていたのですが
50%くらいの確立で起動に失敗してしまうようになったので
再インストールに踏み切ったのですが
再インストール中の「ファイルをコピーしています」というところで、「~というファイルがコピーできません」と表示されてしまいます。何度かスキップしてインストールを進めたのですが、結局はOSの起動まではこぎつけられませんでした。

ちなみに2回目のことなので、機器の相性が問題ではないと思うのですが、どう対処していいのかわかりません。
(1回目は何ら問題なくインストールできました)
1回目と2回目のハードの構成はまったく同じです。
また、PCIなどをすべてはずした状態でもうまくいきませんでした。さすがにCPU,メモリ、AGPはささっています。
ハードディスクは2つあったので、どちらも試しましたが
どちらも上記のような状態になってしまいます。(どちらも新品で買いました)
Win2000のディスクに問題があるかと思って試しにLinuxを
インストールしてみようとしたのですが、これも失敗してしまいました。

どのような原因が考えられるのでしょうか。
やはりウイルスやメモリの破損などが原因なのでしょうか。
何か補足すべきことがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HDD の フォーマットは 新たにしましたか?


上書きだと 何度やっても 私も うまく行きませんでした。
結局 パーティションマジックのような ツールの助けを借りないと 復帰出来なくしてしまいました。HDDの 最初に読む所が いかれているようにも思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

一応、再インストール時にパーティションを
設定し直して、フォーマットしてから再インストール
をしているのですが、うまくいってくれません。
HDDにやはり問題があるのでしょうか。

お礼日時:2002/04/02 23:29

こんにちは。



メモリに問題はないですか?

とりあえず、詳細オプションにて
「セットアップファイルをすべてCDからハードディスクにコピーする」
にてセットアップ出来るか試してみては如何でしょうか?

時間はかかりますがセットアップに関しては安定して出来ると思います。
これで失敗した場合はメモリを含めハードウェアに問題があると考えられます。

参考URL:http://www.itsui.com/network/contents/win2000/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

メモリに問題ですか。
お金があればもう一枚買ってみたいところですが
なかなか…
誰かから借りて試してみようかとおもいます。

お礼日時:2002/04/02 23:33

CDのクリーナーを買って来てヘッドを掃除してはどうですか?



>>「~というファイルがコピーできません」
これは、CDから読め出せない時のエラーですから問題はCD周りに
ありです。

また、書かれている対処方法には問題ないと思います。Linuxも同様に
ファイルが読めないで失敗するのであれば、メディアよりデバイス側の
問題を疑うべきでは?

但し、2000もLinuxも両方ともに同心円状の傷があるのであれば
そちらの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん、一台しかないパソコンがいかれたもんで
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

やはりデバイス側の問題でしょうか。
CDを確認してみましたが、それほどの傷は
ないと思います。
さっそくレンズクリーナーを試してみたいと
思います。
有り難うございました。

お礼日時:2002/04/02 23:35

実は、私も、経験があります。


それは、CDドライブの不調でした。
ドライブを変更して、なお、CD-ROMを
クリーニングする、というのが、考えられます。

クリーンインストールをされていると思いますが、
上書きインストールでは、3回ほど、
同様になりました。

しかし、その後、同じCDドライブを
用いて、クリーンインストールできているのですよ。
しかし、CDドライブの不調としか考えられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

ドライブの不調ですか。
レンズクリーナー、ドライブの交換、ROMのクリーニング
をさっそく試してみたいと思います。

奮発してプレクスターの40Rを買ったので
これがいかれているってのはかなりつらいです。
安いROMドライブを買って試してみたいと思います。
プレクスターの調子が戻る事を期待しながら。

お礼日時:2002/04/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!