プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。こんばんは。
テーブルクッカーというか、ホットプレートのような調理器具をもっているのですが、何度か使用したら塗装が剥げてきてしまいました。
説明書を読んだところ、プレートの部分はスチール製で、シリコン樹脂塗装のようです。
明日友人が遊びに来るので、できれば使用したいと思っているのですが、塗装が剥がれた状態で使用しても大丈夫でしょうか?
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 下のサイトの中段「鉄製の鍋は、みんな油ならしをしたほうがいいの? 」と言う項目の中に、人体に入っても無害との記述があります。



参考URL:http://www.wahei.co.jp/SupportIron.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無害なのですね。詳しい知識がないのでもし有害だったらどうしようと心配していました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 08:43

全く問題ありません.ただこげがくっつき易くなるだけです.金属製へらなどでこすってしまいましたね.


フライパンは炊飯器のなべなどもそうです.
はがれてしまったら修理はききません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないということで、安心しました。へらでちょっとこすってしまったようです・・。修理がきかないのは残念ですが、今後は注意して使いたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!