アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、現在福岡市に在住の33歳のサラリーマンです。
来年から関東へ転勤が決まっておりますが一体どこに住めば良いのやらわからず悩んでおります。現在住の福岡市はとても住みやすく物価も安いのだが関東ってかなり住みずらい印象が否めません・・・
現在は妻と娘(3歳4ヶ月)1人との3人暮らしです。
来年から娘も幼稚園に入園だし、環境と教育と行政のあらゆるところが気になりますが、情報も自分自身あまりわからずここへたどり着きました!
下記の条件に当てはまるところ、もしくは皆々様のおすすめの地域等あればぜひぜひ教えてください!!

(1)勤務地の池袋(将来的には銀座近辺とも・・・)へのアクセスが良い
(2)住居は3LDKで家賃等の上限が¥130,000程度
(3)公園や遊戯施設等充実
(4)買い物に不自由しない(大型SM等あれば言う事なし)
(5)とにかく住みやすい
(6)子供も妻も住みやすさを喜びそうな地域

以上、贅沢言えばきりがありませんが皆々様ぜひ良きアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

#2です。



> 2.は徒歩10分以内ってのは無理ですかね?
駅10分で管理費込みで13万なら余裕であるみたいですね。(駐車場も付けると厳しいかも、駐車場は1.5~2万ぐらい)エイブルとか賃貸系のトコで検索してみて下さい。


> 6.は学校・公園・病院・買い物がすべて近くにそろってればベストです!
練馬区は総合病院が足り無いので有名でしたが、昨年、石神井公園の隣の練馬高野台駅のソバに順天堂大学の病院が出来ました。
http://www.juntendo-nerima.jp/
公園は石神井公園と言う大きな公園があります。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006 …
買い物は、食品なら駅近くにスーパーはいっぱいあります。もし大泉学園なら西武池袋線の駅で一番乗降客が多い駅(池袋と乗り換え除く)ですから生活には困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほどまたまた迅速な回答感謝いたします。
早速参考にさせて頂き、一度自分の目でも確認に向かいたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 18:14

参考URLなんていかがでしょうか?以前お世話になり大変親切に賃貸、売買物件を紹介してくれます。



参考URL:http://takanawa.main.jp/
    • good
    • 0

住居は今は時期はずれだからどれだけ出ているか不明ですが、13万だと以下はきついかも知れませんが、


交通も池袋まで地下鉄で二つ三つだし、通勤と反対方向だから楽だし、
ほかの条件は全てクリアしています。  高級スーパーもありますし、後楽園駅付近の下町だと安い店も多いです。

地下鉄の丸の内線の茗荷谷前後・・・・です。 所謂元祖の「山の手」です。


物価の安いところだと・・・離れますから、通勤は大変かも。
東京都内23区で物価が比較的安いのは、東の方の足立区・葛飾区・江戸川区方面です。
ここまで来ると、ちょっと先の船橋とかも視野にいれてよいかと思います。
下町ですし、通勤以外には良いところですよ。

池袋からだと、数本出ていますが、東武東上線も其の一つですが、混みます。今は不明ですが、私は大学生時代に一回朝の通勤列車に乗って、サラリーマンに成るのは止めました。
 まあ、常磐線で松戸方面よりもは良いかも知れませんが・・・・似たり寄ったりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃられている通り、通勤電車の混み具合も重要なキーポイントですね!
それはやはり諸先輩方のご意見を伺わねばなりません。。。
それは少しでも乗客少ないほうが良いですよね!

お礼日時:2006/10/10 18:22

これまでの回答ではあがっていませんが、品川区、大田区、目黒区、神奈川県などはいかがでしょうか?


池袋というと埼玉県や東京西部からのアクセスがいいですが、銀座に次に勤務されるとすると、両方へのアクセスを考えると東京の南側も選択肢としてよいのではないかと思います。
たしか品川区は子育てに力を入れている区だったような記憶です。

埼玉でも有楽町線沿線であれば有楽町まで1本で通勤可能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内しか無理ってわけじゃありませんからもっとひろげる必要はあると思います!
都内はやはり狭いですよね?

お礼日時:2006/10/10 18:19

こんにちは。


当方西武池袋線の椎名町(池袋へは1駅)に住んでいます。
主人は池袋に勤めているので通勤が本当に楽です。
車を持っていないので移動手段は近くの街(池袋・目白・中野など)
であればサイクリングがてら自転車で、距離があれば電車です。
下町っぽい雰囲気で地味な街ですがとても住みやすいです。
ただ3LDKで13万円という家賃は難しく駐車場がもし必要であれば
さらに厳しい状況になります。
車なし・広さを妥協して2LDKにすると少しですが物件は出てきそうですが・・・。

親戚が東上線のふじみ野に住んでいて、池袋までは30分かからない程度です。
街は綺麗で新しく住環境もgood☆
区画整理され道も広く大きなお店や公園がとても多いです。
ふじみ野ですと上限13万円・徒歩10分以内で希望に近い物件は出てくると思います。
ただこの地域はふじみ野市と富士見市が入り組んでいるので
小・中学校の通学区には注意が必要です。
目の前に学校があっても学区が違うために遠くまで
通わないといけない場合があります。

ゆったりとした生活環境の中で「地元中心」(大きなお店が揃っているので
他の街へ行く必要があまりない)「車あり」がよければ埼玉方面で。
電車を使ってどこへでも楽々行くことができ
「車無し」住まいも小ぶりでいいから都心生活を満喫したい!
というのであれば都内で。

通勤時間のご希望もあればもっといろいろな意見が出てくるかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間は都会なので1時間は覚悟せねばとは思っておりましたが、そこまではかからないとこがたくさんあるみたいですね!
ここまでくれば通勤時間の希望はドアツウドアで1時間以内までですかね?

お礼日時:2006/10/10 18:18

石神井だと夜中静すぎて不気味なんですよね・・


地方の方なら大丈夫かな?

探し方としては
関東か東京の大きい1枚タイプの地図用意して
モールなどマークするhttp://local.yahoo.co.jp/a113/
ショッピングモールの検索して住む所決めればと思います。
大和リビングちょっとおすすめの検索です。
http://www.d-roomchintai.net/map/index.html?TODI …
あぱまんhttp://www.apamanshop.com/search/RstObi.asp

時間まだあるから一度東京に来たほうがいいね・・夜行バスか空で
JJライナーここは安いhttp://www.jjliner.com/
関西からだけど・・

おすすめはスカイマーク(使ってあげてください) 前割りがお得すぎ
http://www.skymark.co.jp/fukuoka/

___________________________________________________

見たところ・・
川崎なんてすごいよ
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/shopping_gou …
お勧めは川崎 玉川 豊洲 

浦安なら
自分の庭が
☆ディズニーランドってのもありですよ年間パスで。

後は新電車のつくばエクスプレスの
秋葉原~八潮 三郷 守谷 がおすすめ。


簡単に探すのは
不動産屋にメールか電話で(3件ぐらい)
頼むと要望にあった物探してくれる。

まー気長に探すしかない。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやり方もあるんですね・・・
ためになりました。
ぜひ実践して参考に致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/10 18:16

西武池袋線の石神井公園駅か大泉学園駅の近辺なんてどおでしょ?



1.通勤
池袋まで近いし有楽町線への直通電車に乗れば銀座一丁目駅まで乗り換え無しです。

2.値段
駅からの距離の許容範囲とか書いてないのでノーコメント

3.公園
23区の中では比較的緑が多いと思います。

4.買い物
車が有ればGMSもSMも揃ってます。スーパーセンター並は無いですが・・・って都内でスーパーセンターを期待する方が間違いですね^^;

5.住みやすさ
6.奥様とお子様が喜ぶか
主観が大きくモノを言い判断基準が曖昧なのでノーコメント。西武線沿線の中で家族連れには人気のエリアであることは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ぜひとも参考にさせて頂きます!
ちなみに補足ですが、2.は徒歩10分以内ってのは無理ですかね?
6.は学校・公園・病院・買い物がすべて近くにそろってればベストです!

とはいえ絶対参考にさせていただきます。
よかったらまた回答お願い致します!

お礼日時:2006/10/09 17:57

なかなか大変だと思います。

東京は駅がひとつ違っても町の雰囲気がぜんぜん違いますし、ある区などはスラム化してしまって、生活のために援交されている主婦が多く棲息しているなど大変なようです。

とくに子供さんが通学(通園)されるのであれば、自分の目で見て探した方が良いです。

世田谷区などは比較的裕福な人が多いですけど、その分狙われて空き巣が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なかなkむずかしいですよね?
今は「千葉」か「埼玉」どっちが良いのか悩んでます・・・

お礼日時:2006/10/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!