アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年男性。
継続は力なり!
5年前から、週5日はジムに通ってます。
もっと永く毎日でも通ってられる方もいるとは思いますが、生意気書いてゴメンナサイです。

いつかは、トライアスロンをと、たっぷり汗を流しています。

さて、継続と言えば、私は「完全禁煙」をして13年になります。”完全” とは、お酒飲んだりした時でも、ふざけてでも1本も吸わない禁煙のことです。
禁煙 と ジム通い が、私の継続自慢です。

さて、ジムに通っている人って、男性、女性を問わず喫煙する人って、どれぐらい(%)いらっしゃるのかな?
と思ってます。
殆ど、いないとは思うのですが。。。。。
もちろん、インストラクター、スタッフ等は、喫煙しないですよね??
ご存知の方、よろしく願いします。

A 回答 (4件)

利用者と管理者(指導者も含む)の割合で考えると、管理者側の喫煙者の割合が高いと思います。



たぶん質問者さんも、その辺を感じて最後にスタッフのことを書かれたのではないですか。

実際、指導者の集まり(講習会、会合では)喫煙コーナーが賑わっています。
下手をすると3割~5割は喫煙しているかもしれません。

又、ジムではないですが、学校の体育の先生などの喫煙率も高いですね。昔は体育教官室には灰皿があって
煙もうもうでした。

最近は学内、公共施設(体育館等)は禁煙化され、先生方は肩身の狭い思いをしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、情報ありがとうございます。
スタッフにも喫煙者が結構いるようですね!
健康促進!がイメージされるジムに勤務するなら、禁煙しろ!って言いたいです。
ただでさえ、全然鍛えていない、運動オンチのような体型のバイトスタッフ君達には、閉口してているのに。

お礼日時:2006/10/10 23:53

ジムでは、まさか喫煙者がいるとは思いもしないくらい、喫煙に関して何かしらの説明も一切ありませんが、ジム前後に近くで喫煙している常連さんの姿はたまに見ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トレーンングを終え、心地よい疲労感を味わいながら帰宅の途に付く。
そこでジムで見覚えのある方が、タバコ吸ってるのを見ると、何か えー!って感じで気分がなえます。

お礼日時:2006/10/10 23:49

こんにちは。



>殆ど、いないとは思うのですが。。。。。

お言葉を返すようで恐縮ですが、そうでも無いように感じます。かく言う私も17年間ジムに通い続ける喫煙者です(^^;)。但し、さすがに喫煙後間を置かないトレーニングは避けており、ジムに入る前少なくとも7時間程度は喫煙ストップです。
私が懇意にしていたエアロビクスインストラクターの女性(30代でしたが)も、「皆には内緒~」と言いながら一服していましたよ(笑。

こんなので御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
7時間前から禁煙できるなら、思いきって永遠に禁煙されたら。。。。。なんて、勝手なこと言いそうになります。(笑)
インストラクターがこっそりタバコ!幻滅ですねー。

お礼日時:2006/10/10 23:46

どうなんでしょう?



禁煙されたのですから、匂いで大体分かりますよね。

私は各地のジムやテニスもしていますが、
レッスンプロ・コーチで結構吸っている人っています。(・_・;)

コートの横で堂々と?すっているのです。  スポーツマンとして生きてゆこうって言うよりも(トーナメントプロ)、単なる仕事の一つ・サラリーマンと考えているようです。


%は分かりませんが、某テニス場でレッスンプロで30%程度はすっていたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

テニスコートの横でタバコですか!

私のジムは、ジム内ではもちろん喫煙不可です。
ひとりの中年女性が、ジム出口のすぐ横で、トレ後に吸ってるのを目にします。
結構、エアロ、マシントレなどにハードに汗を流している方なので、少し違和感を覚える光景です。

お礼日時:2006/10/10 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!