プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っています。
突然、PCの音が出なくなってしまいました。
メディアプレーヤーのみでなく、エラー音からなにから、全て出ません。

原因が分かりません。
何をどうしていいのかも分かりません。
ど素人の私にでも分かるような解決方法を教えてください!!!

また、多分これだけでは情報が不足かと思いますが
何を記載したらいいかも分かりませんので
不足情報があれば聞いてください。
是非、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずスタートメニューからコントロールパネルを開いてください。


サウンド、音声、およびオーディオデバイスを開き、サウンドとオーディオデバイスを開き、オーディオと書かれたタブをクリックすると音の再生と書かれた囲みがありますから、音量とかかれたところをクリックして下さい。
もしミュートにチェックがあったらそれをクリックして、チェックを外してください。
これでも駄目でしたら補足して下さい。
プログラムが変な終わり方をした後たまにミュートが勝手にかかることがありました、ので一応調べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ちょうどお返事を頂く直前に、「アクセサリ」のボリュームコントロールをいじっていたらなんと解決してしまいました。
念のため、yokohamamさんの記載の通りの手順で開いてみたら、まさに先ほど私がいじっていた箇所でした。

yokohamamさんのおっしゃられていたとおり、勝手にミュートが掛かっていたようでした。
もうちゃんと音も出ますよ!

本当にありがとうござました。

お礼日時:2006/10/10 22:22

同じような症状になったのですが、


Sigma Tel Audio というのを検索し、
ダウンロードしたら元に戻ったので試してみてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ボリュームコントロールをいじっていたら解決しました。

お礼日時:2006/10/10 22:33

まず「システムの復元」を。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ボリュームコントロールをいじっていたら解決しました。
「システムの復元」、今後の参考になりました。

お礼日時:2006/10/10 22:32

補足してください


(0) ご使用のPC型番

(1) ヘッドフォンでは音が出ますか?

でないとき
(2) ボリュームコントロールは正常ですか?(ミュートにチェックはありませんか)

正常なら
(3) コントロールパネル→パフォーマンスとメインテナンス→システム→ハードウエア→デバイスマネージャー
を開いて
サウンド、ビデオ、オーデオデバイスの所に!が付いていたりしませんか?またはそれらのプロパティを見て、正常かどうかご確認ください。



ヘッドフォンで音がでるとき
スピーカーの不具合でしょう
いつもはどうやって音を出しているか。
どんなスピーカーを使用しどんな風に接続しているか。


様々な原因が考えられますので、とりあえず上記を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ここにいらっしゃる方はいつも親切な方が多く、大変嬉しく助かっております。

さて、おっしゃられていた通り、ボリュームコントロールのミュートにチェックが掛かっていたようで
これをいじっていたらちゃんと解決しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!