アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2時ごろネットゲームをやり終わってシャットダウン
       ↓
10分後ぐらいに再びパソコンを立ち上げてそのゲームを立ち上げる。
       ↓
PASS・ID入れる
       ↓
キャラ表示されずにゲームの立ち上げ画面に戻る
       ↓
再びID/PASSいれる
       ↓
再び立ち上げ場面に戻る
       ↓
何回かやってパソコン再起動
       ↓
電源が入ったらピロピロピロって音が・・・
       

わかりにくいかもしれませんが、かいつまんで言えば
ゲームにログインできないので再起動したら
警告音ぽい音がするってことです。

音がなってる間はwin立ち上がらず。
ALT+CTRL+Deleate同時押しを4回ほどするとwin立ち上がります。

考えたくないけど
逝きかけ(もしくは逝っちゃった)でしょうか・・・?

DELL ディメンション1100
CPU セレロン2.4
メモリ512M
グラフィックはオンボード
HDDは240G

やってるオンラインゲームはMOE
その他MicMac ブライトキングダム入ってます

他わかる範囲で補足しますので
要求あったらお願いします

A 回答 (2件)

キーボードが押しっぱなし状態になっているかもしれない


使い込んで掃除してないとか 何かをこぼしたんだけど大丈夫だからと使い続けてるとか何か物が乗っていて「そのくらいは平気じゃないの?」状態とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボード掃除して挿しなおしてみました。

音がならずに起動しました。(わーい

お礼日時:2006/10/11 03:57

HDDは消耗品なのでいつ逝っちゃってもいいようにデータのバックアップをしましょう。



電源入れ、ロゴが出たらF8を押し続け、セーフモード起動画面で、「前回正常時の構成」で起動してみる。

それでも正常でない場合「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日のポイントに戻す。(「システムの復元ポイントを作成」をしていない場合は、復元できません)

そのゲームソフトが壊れた場合もあるので、アンインストール、再起動、再インストールしてみる。

「動作環境」はパスしましたか?(動作環境チェッカー)

ファイアウォールを使用する場合は、設定で「Master of Epic」の接続を許可する必要あり、に該当しませんか?

DirectXのバージョンは8.1以上となっていますがアップしていますか?

ビデオカードのドライバを、最新のものにしていますか?

パッチをダウンロードしあてていますか?

インストール時にAdministrator権限を持つアカウントで行いましたか?

アンチウィルスソフトに反応していませんか?

(ピロピロピロって音についてはっぱりわかりません)

この回答への補足

起動させる10分前までやってたので
今回の件に関しては
動作環境・アンチウイルスソフト等は
あんま関係ないかもです。

クライアントの壊れ 罠パッチという可能性がなかったわけじゃないのが怖いですが

ものじたいは買って5ヶ月なのでまだ逝かないでほしいです。

キーボードを掃除して挿しなおしたら音はしなかったので大丈夫そうです

補足日時:2006/10/11 03:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼が逆ですが

ゲーム起動できない事より
パソコン立ち上げのときの音のほうが怖かったです。

お礼日時:2006/10/11 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!