アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の描けない美大生です。
デッサンを習いたいのですが、美大受験用の予備校には
通いたくありません。
東京渋谷近辺で、どこかいいところご存知ありませんか??
ちらっと描いたことはあるのですが、初心者です。
カルチャースクールはどうなのでしょうか…?
長期休暇中の集中講座や、普段でも週1程度のものを探しています。

A 回答 (1件)

そうですね。

予備校はやめた方がいいですね。

ちょっと良さそうな所を発見したので、参考にして下さい。
美大、入っちゃえばこっちのもんって、受かったからデッサンもうやんなくていいんだーって人も結構多いのに、えらいですね。
頑張って下さい。

ただ、アドバイスとして言わせて下さい。
デッサンの「技術」を習おうとしないで下さい。
デッサンとはあなたがどれだけものを素直に見る力があるか、です。
確かにある程度の表現技術は必要かもしれません。
でも、描く力よりも見る力を重視するといいと思います。

自分に素直になれると、デッサンって楽しいよ。

参考URL:http://www.atebis.com/ http://www.shiba-art.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい所をご紹介いただき、ありがとうございます。
まさしくこういう場所を探していました。
自分がイメージしたものをそのまま
手で描くことができるようになりたいです。
今はいざ描こうとするとイメージがぼやけて描けません。
やっぱり普段から物を見ているようで見ていないんですね。

お礼日時:2001/01/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!