プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に地下1階、地上5階の賃貸マンションの4階に引っ越してきました。
当初は何も無かったのですが、8月の半ばにあった首都圏の大停電
(クレーン線が送電線を切って停電した時です)
で数時間の断水があって以降、
1日中数分に1回くらいの頻度で水道管から「ゴン!」とか
連続的に「コンコンコンコンコンコン!」という不快な音がするようになりました。
夜寝る時など寝室にまでに響いてかなり不快です。
水道管に直接触ると振動がくるほどです。
あと、蛇口をひねったときに最初は水の勢いがいいのですが、
数秒後に一旦水の勢いが弱くなり、すぐにまた元の勢いに戻るという
現象も起きるようになりました。
停電による断水を境に音がするようになったので、
そこに何か原因があると思うのですが、
どうしたら元の何も無かった頃のように戻るのか、
どなたか分かる方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

賃貸ですから、自分で原因特定せず、管理会社に調査を依頼するのが一番ですよ。



下手に手をだして、退去時にいらぬ出費になりかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、自分では手を加えたりするつもりは一切無いのですが、
ただあまりにも音がひどく、原因が気になったもので。。

お礼日時:2006/10/14 01:51

水道管に空気が入ってしまったのでしょう、


やはり管理会社の仕事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ水道管に空気が入ると音がするんでしょうか。
管理会社に連絡したいと思います。

お礼日時:2006/10/14 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!