アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々過去の質問も見たのですが、ずばり欲しい病院の情報というのが見当たらなくて、皆さん教えてください。
来年出産予定ですが、お世話になる病院で迷っています。
基準は
 (1)帝王切開が少ない
 (2)費用が馬鹿高くない
 (3)安心
 (4)できれば小児科が併設
 (5)親がいなく里帰り出産ができないので入院中はひとりだけれど、それでも大丈夫なところ
 (6)交通の便が良い
です。今気になっているのは
 ・佐野病院
 ・神戸掖済会病院
 ・林産婦人科
 ・益子産婦人科
です。他にもっといい病院があればそこもご紹介いただけると嬉しいです。
皆さん個人のご感想やイメージで結構です。
教えてください。

A 回答 (2件)

須磨区・垂水区共に産婦人科少ないですよね。

でもやはり家から近いというのが、一番安心できるかと思います。
私は、年末に須磨区の益子産婦人科で里帰り出産をする予定です。

益子さんは帝王切開は少ないですよ。逆子でなければ、いずれの病院も大体は自然分娩になるのではないでしょうか?
小児科は併設されていませんが、益子さんから徒歩圏内にに小児科がありますよ。

私がここに決めたのは、姉がここで出産したというのもありますし、
家から近いのと、駅からも近いので家族や友人も来やすいということ。
あとは全室個室。入院グッズが少ない(パジャマ・タオルなどが必要ない。)などです。

また先生も「これはダメ」とはっきり言ってくれるので、安心できます。出産時も母親教室などに参加しないと立会いとかもないですし、
陣痛で苦しいときも家族が病室にいると妊婦さんが甘えてしまうので、
逆に陣痛が痛く感じる。のだそうです。

姉曰く、先生が病室を訪れると自然と陣痛も緩和されるのだそうです。

私の場合は、初めから益子さんしか候補になかったので、あまり参考にならないかもしれませんが、良い病院が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!本当に嬉しいです。
益子さんは確かに私も、益子産婦人科は厳しいと聞いたことがありますが、私は厳しいくらいが丁度いいかもしれません。
立会いについても、もしOKだとしても、気が散る(?!)ような気がするのでしてもらわない予定でした。
お姉さんの感想も参考になります。
参考にして考えて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 21:10

垂水区の出産をお考えのようですが、佐野病院を絶対お勧めします。


http://www.sano-hospital.or.jp/
日本で始めてはじめた、助産科もありテレビや新聞でもたくさん取り上げられています。

2006年のくれには婦人科病棟が全てリニューアルしていてものすごく綺麗です!先生もよい先生ばかりで一度受診されればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に男の子を出産しました~(* ^-^ *)

お礼日時:2007/07/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!