アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こん**は~。fire-soulです。今回は彼女との事で悩み相談お願いします。

今の彼女とは3ヶ月弱の付き合いです。昔もう少しでつき合うかも?という人は居ましたがすべて友達止まりで実質最初の彼女になります。出会いは合コンのようなもので友達としてつき合おうと言ったのは「彼女」、恋人としてつき合おうと告白したのは自分で、交際が始まりました。

でも何か最近楽しくないのです。
デートしている時はすごく楽しいのですが家に帰ってきたり、彼女と離れるとあんまり彼女との事を考えるのが何かしんどいのです。その発端となる理由はおそらく前のデートで彼女が、小言を言ってきてそれに対し自分が「せっかくの(会ってて)楽しい時間なのに何でそんな事ばっかし言うの?」と言った事からだと思います。その時は「彼女は自分の事を思って言いたくもない小言を言ってくれているんだ」と思い反省し彼女に謝り一応の仲直りはしたのですが、心の中は何か完全にすっきりとはしていません。

彼女は「電話で話がしたい」とよく言いますが自分はあまり電話は好きじゃないので、この前もその事ですねられました。
こういう時も何かしんどくなります。
これは世間でよく言われるマンネリ、「倦怠期」というものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

倦怠期というか、そういうのって付き合っていく上で当たり前かと思います。

恋人とはいえ、今まではまったくの他人だったのですから、
お互い許せないところがあるし、譲れないところもあるのは当然ですよね。
それでもいっしょにいて幸せなのが恋人同士では?
デートの時は楽しいのなら、ぜんぜん大丈夫かと思います。
会えない時間が恋を育てるといいますが、
離れているからこそ相手に対する不満が出るわけです。
その不満をデートの時に伝え、解決するなり、しないなり・・・。
そうしてお互いが自分に対する理解を深めたり、自分をより良くしていけるのだと思います。
それが「恋が育つ」ということではないかと思います。
fire-soulさんと彼女さんは、今のところうまく歩調が合っているようです。
もちろん、会えないあいだに不満だけでなく、今度はこんなことして喜ばせてあげよう、とかも考えていますよね?
もしそれが一切考えられないのなら、上手くいっていないのかもしれませんが。
本当の「倦怠期」を迎えられるくらい、長いお付き合いができると良いですね。

それから一つだけ。
女は小言を言う生き物です。
こんなときは、ぜひ右から左に流してください。
でも、真剣に聞いている「フリ」はお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

merodionさんどうもありがとう♪(^^)

デートの前日とかはやはりワクワクしますから好きなのは好きなんです、彼女が。
ただ~折角のデートで小言ばかりだとやはり何かしらけてきちゃいます。

>女は小言を言う生き物です。
そうなんですか?(^^;覚えておきます。(笑)

すみません。

小言は彼女さんのほうだったんですね。
あまり女からはそういうの言わないんですけどね。(笑)
積極的な性格?なんですかね。

あー。でも女は、気持ちを確認出来る言葉や行動は欲しいものだと思います。
私もそうだから!!!

普段、会話や行動がなくて、電話も無かったら、私だったらキレます。
もしくは新しい彼をつくっちゃう。

それが困るなら、やっぱり彼女を満足させなきゃね。
少女漫画を読んで勉強しろまではいかないけど、そのくらいの努力はしないとね。

あとで泣きをみちゃうよ~~~???
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さんありがとう♪(^^)

まったく会話がない訳ではないですよ。(笑)
毎日数通のメールはしていますし、会った時はそれなりに会話しています。
実はお互いが初めての彼氏・彼女だったもんで「付き合う」という事がどういう事なのか何か解らないことが多くて手探り状態である・・・という感じなんです。(^^;

こんばんわ!fire-soulさん初彼女おめでとうございます。

3ヶ月弱の付き合いというのは『倦怠期』でなく『一番ラブラブな時期』っていうんです。しんどいのも恋愛のうちです。それが嫌ならおやめなさい。(きっぱり)

ちょっと考えてみてください。人は違っててあたり前なんです。
違ってて、しんどいのは違います。当たり前。

今はいろんな二人の壁を乗り越えようとしている時期なんですよ。

fire-soulさんの小言が多いのは心配性だからかな?

私の彼氏も小言・・・っていうか、イチイチうるさいですが
私は言ってもらってよかったと思います。それだけ私の事を思ってるって事だから。
そのあたりをfire-soul's彼女さんはうまくくみ取れないのかも。

fire-soulさんは電話が苦手なそうですが・・・
「電話は苦手」と言うのでなく「お前と会ってる方がずっといいから」
って言えばいいんですよ。

すねられたら、しんどい、ではなく、大人になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さんありがとう♪(^^)

小言が言うのは自分ではなく彼女の方なんですが(^^;

ただ、会ってる時も自分はあまり話しないのです。(基本的に女性相手だとあまり話せない)
何か一緒にいれるだけで自分なんかは満足なんですが、彼女は不満なようです。

ごきげんいかがですか?neterukunです

倦怠期ではないですよ。まだ若いんだから・・
あのね、お互いにある程度の理解はできているんだと思うんです。
確かにおたがいに解り合えてない部分もあるとは思うんですけどね。
でも全部が全部わかってしまったら、なんかつまらないと
思いませんか?
足りないとしたら、相手に対しての気配り、おもいやりかな?
これは、微塵もないってことじゃなくて、
肝心なところでのおもいやりっていうかな、相手に対して
我を張らずに譲る心って言うのかなそういうものだと思うんです。
電話、確かに苦手な方はいます。わかりますよ。
でも彼女からの電話・・嫌ですか?話す相手は貴方が今のところ
世界で一番好きな人ですよ、それでもいやですか?
ましてや甘えてくれるわけでしょ。

性格にももって生まれて一生変わらないところもあれば
お相手がいてそれで少しづつ2人にとってよいほうに変えていけるものも
あります。相手の言うことの一理を認めるというのも
キャパの1つじゃないかな?もちろん、貴方だけが認めるだけじゃ
我慢になっちゃいますよね、彼女にもこうして欲しいってのありませんか
お互い一つづつやっていくのは如何でしょうか。
ただあまりひつこくしすぎてけんかしないようにして下さいね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとう♪(^^)

彼女からの電話、嫌じゃないんですが、何か緊張するというか(元々女性と話すのが苦手なもんで(^^;)無言になるのが嫌なんですよね。それに携帯ってお金高いし。(彼女からよく掛けてくれるのですが気を使ってしまいます。)
でもまあ、一週間に一回位は声聞きたいとは思ってますんで(会うのとは別に)それは別に苦痛と言う程でもありません。
彼女は少し不満そうなのでその辺は可愛そうだなとは常々思っております。

彼女ともう少し話し合うべきかも知れないですね。
今度してみます。

倦怠期というのは普通かなり長く付き合っていて、お互いのことをある程度わかってしまっていて、それで何か新鮮さがなくなって惰性のようになってしまっている状態を言います。

彼女との付き合いはまだ3ヶ月ほどなんでしょう? その程度の付き合いで倦怠期になんかなりませんよ、普通。No.1の方がおっしゃるように、単なるコミュニケーション不足か、さもなければもともと彼女とはそりが合わないか、どちらかだと思います。いずれにせよ、もっとお互いのことを理解し合うように努力なさってはいかがですか。それさえも面倒だと感じられるのであれば、正直に彼女に話して、お2人の関係に終止符を打たれたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ginger aleさんどうもありがとう♪(^^)

倦怠期ってもっと長くつきあった人達の言葉だったんですね、(^^;
今の彼女とは、う~んそうですね、特に気が合う訳でもなくかと言って全然合わない訳でもなく、でも一緒に居たら何か心が休まる・・という感じなんですが離れてしまうと「・・・」と思う時があるから何か不思議な感じがします。
もっと長く付き合えば変わってくるのかも知れないですね。

倦怠期というよりも、単に「コミュニケーション不足」なんだと思いますよ。

ここは一発「イベント」をしてはどうですか?旅行なんかするといいですよ。ユニバーサルスタジオジャパンとか、東京ディズニーシーとかどっかちょっとした遊園地・テーマパークにつれてく計画を建てるだけでもかなり盛り上がりますよ。交際してても人間って何か計画というか目標というかがないと不思議とすれ違ってしまいがちになります。中期的な計画というかイベントというかはやった方が、思い出にもなりますからいいですよ。

あと、電話嫌いな男っていますね。俺の友人にもそういう奴いますが、得てしてそういう人は交際が長続きしないんで、彼女がいない時が多い人です。あなた自身も彼女の要求をある程度のんで歩み寄るようにする方向でいかないとダメですよ。付き合うってことは「お互いの要求をのむ」ということでもありますから。苦手なことも否が応でも要求されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kaakunさんありがとう♪(^^)
そういや彼女とつき合ってそういう大きな遊ぶ場所に行ってない(行けなかった)んで今度行ってみたいと思います。

>付き合うことは「お互いの要求をのむ」ということ・・
なるほど、何か納得です。(^^)