アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨董品店、古書店など(古物商?)が舞台の小説やまんがを探しています。
舞台でなく、話しの中にある程度登場してくるものでも構いません。
何でも読んでみたいので、話のジャンルも特に指定はないです。
お心当たりがあればよろしくお願いいたします。

今まで読んだ中で上記に当てはまるものは
 『雨柳堂夢咄』(波津彬子)
 『木島日記』(大塚英志)
ぐらいだと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

紀田順一郎先生の著作はどうでしょうか?


神保町にて古本屋を経営している店主が巻き込まれる騒動を描いています。
「古本屋探偵の事件簿」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4488406017/sr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この作者さんははじめて知りました。
神保町の古本屋というのがいいですね。
身近なので楽しめそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 23:18

マンガで構わないのでしたら、ギャラリーフェイクが面白いかと思います。



 絵画を中心にいろんなジャンルの骨董品がでてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャラリーフェイク、以前から気になってはいたものの先延ばしになっていました。
これを機に読んでみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 23:16

京極夏彦の小説で昭和を舞台にしているものは、たいてい中善寺秋彦という古書店主が出てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

京極堂シリーズ、おもしろいですよね。すっかり忘れてました…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!