アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドヒラマキガイにはレッドラムズホーン、ブルーラムズホーン、原種などいくつかの変異体があるみたいですが、
交尾するとどのような貝が生まれるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
非常に興味があります。
そもそも同種なのでしょうか。

A 回答 (1件)

 うちではレッドラムズホーンが繁殖していますよ。

条件が合うと繁殖し、また、一定期間が来ると繁殖がストップしてしまうそうです。ショップの店長さんはラムズホーンの改良品種がレッドラムズホーンなのだそうです。その店長さんは、品種改良して作出した人からレッドラムズホーンを仕入れているそうなのですが、その血筋はショップ、作出者ともに繁殖が止まっていると話していました。
 うちのレッドラムズホーンは皆、赤い小さな丸上に生まれています。赤が落ちることもあると聞いたように思いますが、確かではありません。
 僕は後、ヒメタニシ、カノコガイを繁殖しています。水槽に鉱石を入れてると繁殖にいいように思います。魚が多い水槽では思うように動けず繁殖もしないので(できてない)、魚の結構少ない水槽での繁殖がいいと思います。
 インドヒラマキガイとブルーラムズホーンは知りませんでした。元品種とか調べてやっていないので詳しくないんです。お詳しいので参考にならなかったかな?スネールはたしか単性生殖でしたよね?

この回答への補足

こんなマイナーな質問に答えていただける方がいて感謝します。
説明していただき感謝しているのですが、ちょっと私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。
原種であるインドヒラマキガイに突然変異がおきてブルーラムズホーンやレッドラムズホーンが作出されていると思うのですが、
たとえば、ブルーと原種、レッドと原種、レッドとブルーなどを掛け合わせるとどのような色の貝が生まれるか知っている方いらっしゃいますか、、という質問がしたかったんですが。。。
誤解を与えてすみません。
スネールは自家受精と交配の2種類の交配があるみたいですね。

補足日時:2006/10/21 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!