アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週5ヶ月に入り、お参りにいこうと思っています。
さらしではなく、コルセットタイプかガードルタイプにしようかと迷っているのですが、みなさんはどうされたのでしょうか?
また、補助帯内蔵型や外付型のどちらか枚数も迷っています。

専業主婦で、外出する機会が少ないので、コルセットタイプの補助帯内蔵型がいいかなぁとは思っているのですが、普段の生活で動いている時に支えが弱いのも…と迷っています。
枚数はこれからの時期洗濯しても乾くのに時間がかかりそうなので、2枚買おうと思っているのですが、どうでしょうか?

また、3000円ぐらいで考えているので、そのぐらいでおすすめの帯がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

病院での腹帯の儀式のためにさらし、友人からもらいもので腹巻タイプ(筒型)、自分で購入がガードルみたいなものにベルトがついているショーツタイプ(ショーツみたいにはいてさらにベルト)、コルセットオンリーと4タイプ使ってみました。



お腹がちいさいうちはコルセットオンリータイプだとなんかずれてきてしまったり、安定感では△でしたが、トイレや苦しくなったら着脱が楽。
ショーツ型はもっとも安定感がよく腰痛があったり、お腹がちいさいうちもフィットしましたが、トイレが面倒。あと座ってる時間が長いとちょっと苦しくなるかも。
腹巻タイプはおなかが小さすぎるとダメですが、やわらかくフィットして苦しくないし、トイレも楽。ただ、夏は暑かったしちょっともこもこしてたので洋服に響くときがありました。

どれも長所短所ありました。
家にいるとき・腰痛がひどい時はショーツ(ガードル)タイプで、外では巻くだけのコルセットか腹巻タイプにしてましたね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なタイプを使用されたんですね!
戌の日にはつける予定ですが、今は出てきたなぐらいで、まだ重くは感じないので、マタニティショーツだけでいいかなとは思っています。
やっぱりガードルタイプは面倒そうですが、大きくなってきたら、一番重宝しそうでもありますね。

腹巻タイプとガードルタイプを1枚ずつ買って、使い心地を確かめたいと思います。

お礼日時:2006/10/21 17:00

さいしょにお答えした者です。



>これはおなか全体が隠れるというわけではないんですよね?

はい、普通のマタニティショーツの上に重ねて着用するタイプです。
より詳しい紹介ページがあったのでこちらも載せておきます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inujirushi/mamori. …

どのような腹帯を購入されるにしても、安産のお参りには持参されるといいですよ~♪
安産祈願のハンコを押してもらえたりもしますので(≧∇≦)ъ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
せっかく戌の日にいくので、帯を買っていかなきゃ損(?!)
なので、明日にでも見に行こうと思っています☆

お礼日時:2006/10/21 16:47

私は、デパートの店員さんに勧められて、ワコールの「マミングサポート(ガードルタイプ)」を使ってました。

おなかが大きくなって重いな、と感じたころにお勧めです。

おなかのところで締め付けを調整できて、背中に支持体みたいなのがあるので、腰もおなかも楽です。ただ、おなかが小さいときはなんかブカブカ(サイズが合ってなかったのかなぁ)で気持ち悪かった。。。なので使ってませんでした☆ 
それが6ヶ月くらいからおなかが急激に大きくなって、仕事のとき、家事や買い物のときにつけてるとすごく楽で、おなかが張りませんでした(特に歩き回るとき)。

夏はちょっと暑いですが、これからの季節には暖かくいいと思います。

値段は4,000強だったかと思います。

ワコールの公式サイトを載せておきます。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPには同じ型番のものがありませんでしたが、このベルトタイプを病院ですすめているようで、商品紹介の紙をもらいました。
その紙を見て、ガードルにかぶせるようにフロントベルトつけるという感じだったので、ごわごわしそうなのと、おなかが大きくなると面倒くさいかなと思ったのですが、HPを見るとただはくだけのもあり、umi-chanさんのはそういうタイプでしょうか?

希望小売価格が結構高く、ワコールだから、安くならないだろうなと思ったのですが、近くのお店で5000円しなければ考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/20 16:07

こんにちは☆


現在8ケ月めのニンプです。
5ケ月というと戌の日のお参りですね♪

私は腰痛もあったため、
犬印妊婦帯(腰部保護プロテクター)まもり帯を重宝しています。
http://www.rakuten.co.jp/inujirushi/773350/769749/
定価は高めですが、アカチャンホンポだと4800円ぐらいでした。

枚数は2枚から3枚はあったほうがいいと思います。
また、ゆったりのときと外出のときで締め付け感に違いのあるほうが重宝です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶおなか大きくて大変そうですね。
私はようやく出てきたのを実感しています。

URLを見させていただいて、初めて見る形の帯だったのですが、これはおなか全体が隠れるというわけではないんですよね?
腰がしっかりサポートされそうな感じで外出の時は特によさそうですね。
近くのお店でもあるか見てみたいと思います。

お礼日時:2006/10/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!