アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの彼氏は自分の事を何て呼んでらっしゃるでしょうか?「俺」ですか?「僕」ですか?

私の彼氏は自分の事を名前で呼びます。
たとえば、まさひろっていう名前なら、「ま~くんはね、」とか「まさは~」とかです。
決して変な人ではなく、ごくごく普通の彼です。
おそらく私に対して甘えてるのだと思います。私以外の人には「俺は」と言っています。。。
でも、最近、けっこう嫌だなという気持ちが強くなっています。
私自身、男らしい男の人やワイルドな人が好きなので…。
私といるときは、街中でも「ま~はね、」などと言っています。
二人っきりのときやメールでは我慢できても、正直街中では恥ずかしいです。(誰も聞いてはいないと思いますが。)

さて、みなさんの彼氏で自分の事を名前で詠んでる方はいらっしゃいますか?
もし、自分の彼氏が自分の事を名前で呼ぶようになったらどうですか?全然許せちゃいますか?それとも気持ち悪いな~と引いてしまいますか?
よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私のまわりにはいないタイプですね。


もしいたら…間違いなくひいちゃいます(失礼ですが)

他の方の回答にもありますが、間違いなく「マザコン?!」と思ってしまいますね。

頼れる頼れない以前に、ドン引きです。どうしても直せないなら一緒に歩かないかも…
メールも返さなくなるかなぁと思います(生理的に…)
君付けなんてされた日には…って感じかなぁ。
好き好きがあると思いますし、その人のことどれくらい好きかで許せる範囲も変わりますが、
個人的には「別れ」を考える要素の1つですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のまわりにも、彼以外にこんな男の人はいません。
だからなおさらみなさんの意見が聞きたくなって…。
私も、これ以上そういう甘ったれた所が続くなら、別れを考えてしまうと思います。

お礼日時:2006/10/23 16:16

かなりの皆さんが引くって仰ってますが…ウチもNo.13さんと同じく結構?かなり?いい大人の夫婦(夫婦共36歳)まして子供もそれなりに大きいんですが…名前でゆってますねぇ~子供の前でも。

気持ち悪いとか、引くとか正直思ったことありませんでした。私自身、特定の人の前では今でも自分の事を名前でいうし、主人はNo.13さんとこと同じで、私が結婚する前から彼のことを「○○ちゃん」と呼んでてそれから一人称をそう使うようになりました。

でも、場はわきまえてますよ(笑)さすがに会社や、子供の友達の親の前、彼の友達の前では言いませんし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人でも名前で呼んでいる方、けっこういるんですね!
こんなにいるなんてびっくりしました!
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 16:30

すいません!笑っちゃいました!


だってうちらがそうですから。。。。
私は32で、だんなは30の夫婦です。れっきとした大人。
私が自分のことを彼の前でだけ「●ちゃんが・・」といいます。
理由は昔は親の前では、自分のことそういってたからです。
(※今ではいいません、たまーに出てくるときはありますが・・)
それがうつったのか、いつの間にやら彼も自分のこと「●ーくん」
と呼ぶようになり、今は「●ー」といってます、私の前でだけ。
他の人の前では、絶対言いません(私もです)。

で、二人ともキャラ的には、自分の事を名前で呼ぶようなキャラには
絶対見えません。少なくとも他人からは。。。

それはそれでいいと、私は思ってます。
気にしません、かわいいとかも思わないですし。

ただ昔、彼に「なんで自分のこと●ーっていうようになったか?」
ときいたら
「・・●ちゃん(私)が・・・自分のこと・・●ちゃんていうから・・・だよっ」って
ボソッと言っていて笑いました。

気持ち悪いなら、やめてね~って何度も言うべきですね(笑
ただ、私たちは気にしてません、むしろ楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私の彼もキャラ的には名前で呼ぶような人ではないです。
私はちゃんとやめさせようと思います。

お礼日時:2006/10/29 16:28

>みなさんの彼氏で自分の事を名前で詠んでる方はいらっしゃいますか?



1人もそんな人は居てませんでした。

自分の彼氏が自分の事を名前で呼ぶようになったらどうですか?全然許せちゃいますか?それとも気持ち悪いな~と引いてしまいますか?

間違いなく嫌です。引く以前の問題です。失礼ですが。。
女性でも『ま~はね~』はかなりおばかさんの
部類に入ると思いますよ。
それを男性が言ってたらやばいですね!
いくつか分かりませんが
彼が小学生でなければちゃんとさせた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はもちろんのことながら小学生ではないので、きちんとやめさせようと思います。笑
彼がバカにされないよう(彼がバカにされれば一緒にいる私もバカにされちゃいますが)、私も気をつけるべきですね。

お礼日時:2006/10/29 16:26

私の知り合いの三十代後半の女の人は、


今の彼氏と付き合うようになってから、突然、自分のことを名前で呼ぶようになりました。(ナオコという名前だったら、ナオは~です)しかも、誰の前でも。
はっきりいって、いい大人が気持ち悪いです。
女の人でも気持ち悪いのですから、男だとなおさらです。
まわりの人間は、全員その女の人を小ばかにし始めていますので,
他の人の前で出ないように注意してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼と付き合うようになってから、自分のことを名前で呼ぶようになりました。
もちろん彼の前だけですが…。
私も良い年した人が、人前で自分のことを名前で呼ぶのはどうかと思います。
彼にはそういう意味での注意もしておきたいと思います。

お礼日時:2006/10/23 16:15

私の好きな人も自分の事を名前(くん付け)で呼びます。


まさひろって名前でたとえさせていただくなら
「さまひろくんはね、」「まさひろくんもやりたい」
人と話しているときは「僕」です。
僕か名前(くん付け)のどちらかです。
女の子っぽい人で最初の頃は「かわいいなー☆」って思っていたのですがw
彼への気持ちが落ち着いた今、気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいな~って思ってたんですか!?
それも珍しいですね!(笑
私も3年付き合ってきてるので、冷静になってきて、少しうんざりしているところです。

お礼日時:2006/10/23 16:13

多分、この癖は直らないと思います。


私の元彼もそうでした。
元彼には双子の兄弟がいて幼い頃は周りの人間に見分けがつかなかったので話す時は必ず「僕が~」ではなく「○○が~」みたいに自分の名前を名乗る習慣があったみたいで大人になっても抜けきれなかったんです。何度か「かっこわるいよ」って指摘しましたけど気を抜くとポロリと使ってしまうようで直りませんでした。ただ、緊張感が違うせいなのか人前ではカッコつけだったからか友達の前なんかでは出る事はなかったです。あくまで、家族や気を許した相手の前でだけでした。
そんなわけで「なんか情けないな~」と思いつつも私には気を許してる証拠だと思い許してました。慣れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私と付き合いだしてから、そうなりました。
どうやら、私が彼を呼ぶ呼び名が可愛かったらしく、気に入ったみたいなのですが…。
彼とも3年付き合ってるので、3年間の癖もすぐには抜けないかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/23 16:11

ハッキリに言って、あたしはあまり好きではないですね。


許す、許さないは特にないですが「なんで?」となりますね。
それに聞いた瞬間、正直ちょっと引いてしまうかもしれません。。

もし自分の彼氏が名前で呼ぶようになったら
「どうして自分のこと、名前で呼んでるの?」と直球で絶対聞いちゃいますねー。
「なんとなく」「この方がいいかなと思って」とかすごく特別な意味がなさそうなら、遠まわしにやめてほしいと言うと思います。
例えば「あたしは自分のことをオレって言う人のほうが好きだな~」とか
「オレのほうが○○(彼氏)らしくてカッコイイよw」とか
なんとか「イヤだ」とハッキリは言わず、なんとなくの雰囲気で「やめたほうがいいのか」
という気にさせようとすると思います。

しかし、やめてと言われているのにやめてくれないとなると相手がすこしキズつくのを承知で言うしかないかもしれませんね。。
例えば「自分のこと名前で呼ぶ○○(彼氏さん)なんて嫌い」とか「名前で呼ぶんだったら一緒に歩かない」とか
又はその彼氏さんのお友達に「彼女が嫌がってたぞ」とか言ってもらうのはいかがでしょうか?
自分で言えないこともあるでしょうし、やはり友達などは有効かと。
(もうなさったかもしれませんが・・・)

大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日やめてほしいとやんわり言ってみました。
わかったといっていましたが、どうなることやら…。
やっぱり、雰囲気で「まずいな」と気づかせるべきですね。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/23 16:09

>決して変な人ではなく



いや十分変な人だと思います。失礼ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~。
でも、ニュアンスで伝わっているとは思いますが、それ以外は普通なんです。3年付き合ってますが、ナルシストとかマザコン系ではないんです。
そこだけがおかしいんですよね~。
でもそれだけでも十分変ですね(笑

お礼日時:2006/10/23 16:06

正直言って気持ち悪いです・・。


なよっちくって甘ったれてる感じがします。
彼女に甘えたいという気持ちも分かりますが・・ご自身が嫌だと感じているなら、それを伝えるしかないでしょうね。(そのままではどんどん嫌いになってしまうでしょう?)
「気持ち悪いからやめて」と言うより、「“俺”とか言ってくれた方がカッコよくて私は好きよ」みたいなこと言ってみてはいかがでしょうか。もしかしたら直してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日伝えてみました。(やんわりとです)
わかったとは言っていますが、まだその時から自分の事を呼ぶ機会がないため、直ったかはわかりませんが…。
直ってるといいです。

お礼日時:2006/10/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています