アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はここ数年で、食べ過ぎ・運動不足により、どーんと太ってしまいました。久しぶりに会う知人に気付いてもらえないほど・・・(悲)
この間久しぶりに会った元・好きな人にも「デブったなぁ・・・」と言われてしまいました。それまでも色々ダイエットに挑戦してピークの頃よりは5キロ程減ったのですが、元の体重・体型に戻れません。特に下半身のサイズはかなり大きくなってしまいました。
元・好きな人、また周りの人を見返すために、それ以上に自分のために新たな気持ちでダイエットに励もうと思います。
・早寝早起きの規則正しい生活に戻し、三食食べる。間食、21時以降の食事はしない。
・食事前には無調整豆乳。しょうが紅茶を飲む。
・半身浴20分+脚マッサージ
・ドライヤーしながらかかと上げ下げ
・ストレッチ
を考えています。下半身はセルライトがたくさん付いてしまっていて、脂肪だらけって感じです。(むくみとかではなく)どんな運動が効果的でしょうか?わがままですが、なるべく屋内でできるものでお願いします。アドバイスよろしくお願いします。
(大学生18歳♀、163センチ55キロ、元の体重48キロ)

A 回答 (4件)

セルライトがついているということは老廃物と脂肪が結合して固まってしまっているという事なので

水を沢山飲んでセルライトのところは温めながらリンパマッサージして老廃物排出というのも増やしたら良いのではないかと思います。
水飲むって本当いいですよ~。
肌もつやつやになるし。
私は一日2リットルは飲むようにしていますが、人によって飲める量って違うと思うので
普段より多く飲むことを心がける程度でイイと思います! 無理はしないでがんばってくださいね
    • 0

書かれていることが出来ればよいのですが、

とにかく、必要なのは有酸素運動をなるべく長時間行うことです。

最初は散歩程度から始めるのです。  30分歩き、1時間歩く・・・・だんだん体が慣れてきて、早歩きも出来るようになります。
室内でなら、つまらないけど、その場足踏みでよいでしょう。 少しだけ足裏を上げるのから始めましょう。 10分20分では効果が何時出るか分かりません。 時間単位で増やしましょう。

途中で膝が痛くなったりしたら、再度質問してください
    • 0

有酸素運動がいいのではないでしょうか?

ランニング、自転車など。
自宅とゆうことでしたら、DVDのダンスエクササイズは楽しいですよ。
心拍数が120~150くらいをキープして長めの運動。

だいたいランイングで息が弾むくらいとか、苦しいけど会話が出来るくらいと言われてます。
最低でも30分以上は続けた方が良いと思います。20分過ぎから脂肪燃焼が始まると聞きますし。

それとダンベル運動など、筋力アップ
筋肉は直接は体重ダウンには繋がりませんが、痩せやすい体質になります。筋肉の多い人の方が同じ運動でも消費カロリーが高いです。
    • 0

こんにちは

たべることはたのしいですね。頭の中にもう一人の自分がいるようで誘惑してなかなかわかっていても難しいですね。
太る理由は十二分にご存知なわけですから自分の計画のとうりトライしてみてはいかがでしょうか。分かっていてもそれを実こうするのとはまた違うものです。それからまたこのようなメニユーで努力していますがどうしてやせないのでしょうとか質問したほうがいいのではないでしょうか。
忍耐ぶかいきとくな方がたくさんいらっしゃいますから。いい回答は得られると信じています
これが年相応の質問なのでしょうか。
頑張ってください。
    • 0