プロが教えるわが家の防犯対策術!

外で他人の無線ラン偶然のっちゃって、メールを送っちゃった、これって犯罪?

A 回答 (2件)

フリースポットも多いし、偶然なら犯罪じゃないでしょうね


ただし無線ランの管理者がルーターを監視してれば内容丸見えなので注意したほうがいいかも
    • good
    • 0

はじめまして



暗号化されていない無線LANにつながってしまったのですね。
それならば、現在の法律では、質問者様の状態は「犯罪ではありません」。

ただし、自分のパソコンも丸見えになっている状態ですから(世キュウリth-が甘いと)お気をつけ下さい。

また、社会通念上も問題ありますので、偶然は仕方ないと思いますが、十分に気をつけましょう。

なお、無線に暗号化されていたものを解読してつなぐと、それはつないだだけで犯罪になるようです。

暗号化されていないものは、犯罪ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!