アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、鼻炎&花粉症で鼻が悪いのですが、その影響で普通にしていても、
鼻の下が赤くなっています・・・。写真とかで、自分の顔をみると鼻のしただけいつも赤く、犬みたいになってみっともないです・・。
男のくせに、みためなんか気にしてと思いますが、どうしても、そこだけなおしたいです。
もし、同じような症状で、皮膚科にみてもらったりとか、専用のクリームなんかを塗ってなおったとかの経験がある方がいましたら方法を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も鼻炎で鼻のあたりが真っ赤になることあります。

鼻をかみすぎて、皮膚が負けて(かぶれたり、傷ついたり)しまっているのだと思います。
対策は保湿が一番ですね。あまりに酷いと皮膚科に行ったほうがいいですが、予防として普段から保湿クリームをつけるといいと思います。
清潔にした鼻のあたりに、乳液でもよいですしハンドクリーム(顔もだいじょうぶなもの)をつけます。私はベビー用のクリームをつけています。ドラッグストアでも買えますしピリピリしませんでした。

あとは、血流をよくするようにマッサージ。洗顔後、小鼻の横をかるくプッシュ。

お試しください。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
保湿がいいのは、やはり感想していると、皮膚はがさがさしてきますかね
冬にしもやけになるのとおなじ要領で。
結構、昔からなのですぐにはよくならないかもしれませんが
皮膚科で処方してもらうのが、近道かもしれませんね
クリーム類もマツキヨなどで、ためしてみます!

鼻炎もちは大変ですよね。

私も鼻の下が赤くなりやすいです。
事後の対策法はよく知りませんが、
鼻水をかむときにローションティッシュ(保湿ティッシュ)を使うようにしてからは赤くなりづらくなりました。
それでも大量に鼻水が出るときは辛いのですが、普通のティッシュよりは遥かに良いと思います。
(少々高くつきますが…)
    • 0
この回答へのお礼

ローションてっしゅはあまり使ったことがありませんでした。
今後鼻がわるいときには、使ってみるのもいいかもしれませんね

私も鼻の下といいますか、鼻の付け根横の方が赤くなりますが、やはり、皮膚科で診てもらうのが一番最善の策かと思います。

薬も処方してもらえますしね。

皮膚病のスペシャリストですし、行くべきですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

やはり
お医者さんに相談するのが、一番近道なんでしょうか、
専門家にきくのが一番かもしれませんね!