プロが教えるわが家の防犯対策術!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 20代後半の♂です♪
現在独身で、付き合っている女性がいます。

いろいろな意見が聞きたいので、文章が短くてもかまいませんからどんどん回答してください!
年齢は20歳以上でお願いします!性別は問いません!

で、相談ですが・・・ある日、テレビ番組で、
「あなたの奥さんが浮気していたらどうしますか?」
という質問でリポーターがいろいろな既婚男性に話を聞いているコーナーを見ていました。

そのなかの一つの回答に、
「そりゃあ許しませんよ~発覚したら即離婚ですよ~(笑)」
と、いうのがありました。
答えたのは妻子のいる中年サラリーマン。
問題はここからです。
続けてそのリポーターが、
「では、あなたは浮気したことありますか?」
と、質問すると、
「ありますね~(笑)浮気は男の甲斐性ですよ(笑)」
と、笑って答えていました。

その言葉を聞いた瞬間・・・(▼皿▼メ)カチン!と、ちょっと怒りを覚えました。

男は浮気をする生き物なの?
浮気をするほうが男らしいの?
妻はそれを黙って見ていろとでも?

世の中そんなことを本気で考えている男性が多いと思うと、ものすごく腹が立ちます。

僕はよく友人やネット友達に自分の恋のお惚気話をするんですが、そのたびに・・・

「幸せなのは付き合ってる時だけ」
「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて)
「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」

と、いわれることがあります。

それはあなたの場合でしょ?
幸せが続かなかったり、浮気されたりするのは自分にも原因あるんじゃないの?
・・・って言い返したいんですがなかなか・・・
…_l ̄l●lll ガクリ・・・

みなさんはどう思いますか?
やはり浮気は男の甲斐性ですかね?

A 回答 (15件中11~15件)

浮気は人間の必然です。


それが無くなれば動物としての生体の終わりです。
くだらない道徳とか宗教とかをぐたぐた言っている連中が多いですが、
人間は所詮他の動物を犠牲にして生きていく傲慢な存在ですよ。
浮気万歳。
    • good
    • 0

浮気は男の甲斐性・・・ということの私なりの解釈を申し上げます。


浮気をするということは、愛人を作るということで、これは、自分の家庭の他に、もう一人女性を養うということを意味します。つまり、2つの家庭(或いは、2つ以上)を養えるほど、収入がある・・ということで、浮気する男=高収入の男、ということです。特に、愛人は、正妻よりもお金がかかるものです。浮気=高収入=甲斐性がある・・
ということではないでしょうか?浮気は男の甲斐性とは、男は、浮気できるぐらいに甲斐性がないとだめだ!という意味だと思います。愛人を持つことが、今よりも容認されていた昔の話です。これを、現代の男性は、都合よく利用して、自分の浮気を正当化しようとしているのだと思います。
質問者さんの挙げられた例示は、現代版に相当しそうですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでの考えは僕の頭の中にはありませんでした。
なんだかものすごく勉強になった気がします!
浮気をしようとはこれっぽっちも思いませんが、高収入になれるような男になれるよう努力したいと思います!

お礼日時:2006/10/30 05:58

なんてか、その人言葉の使い方が間違ってると思いますが



浮気は男の甲斐性って言うのは
それくらい稼いで、頼りがいのある男になれってことですよ
(んじゃ沢山稼いでいれば浮気していいかって話になったら別の問題ですが。)

言い方変えると、稼げないなら浮気なんぞするなってことです。

ちなみに、甲斐性の意味
(参考アドレス参照)
かいしょう かひしやう 3 0 【▽甲▼斐性】

かいがいしい性質。働きや才覚があり、生活力に富んだ頼りになる気質。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%C3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・そういう風に考えるのも一理ありますね。
言葉の意味まで調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 05:54

浮気が甲斐性!?とんでもない話です。


浮気が甲斐性なんて言ってる男性は、本物の甲斐性がない気がします。
幸せを持続させる事は、お互いの努力が必要だと思いますが
私は結婚しても幸せですよ。
子供が生まれた今も、恋人だった頃と何ら変わりません。
今の幸せが大事なので浮気なんて考えられませんが、中には「浮気」を重大なことと思ってない男性もおられるというのが現実です。

「幸せなのは付き合ってる時だけ」
「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて)
「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」

こんなこと言う人のことは気にしないで、今ある幸せを大事にしてください。
あなたみたいな男性もいるということに、ちょっと嬉しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。本物の甲斐性じゃないですよね。
「浮気」を重大なことと思ってない男性は絶対に不幸になると思います。
僕は絶対に彼女を幸せにすると約束したので、浮気は絶対にしません!
僕の心を揺さぶる意見は気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 07:03

女性を蔑視しているだけでしょう。


全ての事に対して老若男女問わず、自分より弱い、と相手を認識して行動しているのです。
自分の立場を絶対として弱い相手を見つけるのに嗅覚を砥いでますよ。
浮気相手も自分の掌で弄んでやろうと。
自分を変えることはせずにどうにか相手を変えようと必死です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。明らかに女性蔑視ですよね。
そんな男が多いから女性に勘違いされるんですよ・・・。
僕みたいに大好きな女性に一途な男もたくさんいるのに・・・。

お礼日時:2006/10/30 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!