アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 20代後半の♂です♪
現在独身で、付き合っている女性がいます。

いろいろな意見が聞きたいので、文章が短くてもかまいませんからどんどん回答してください!
年齢は20歳以上でお願いします!性別は問いません!

で、相談ですが・・・ある日、テレビ番組で、
「あなたの奥さんが浮気していたらどうしますか?」
という質問でリポーターがいろいろな既婚男性に話を聞いているコーナーを見ていました。

そのなかの一つの回答に、
「そりゃあ許しませんよ~発覚したら即離婚ですよ~(笑)」
と、いうのがありました。
答えたのは妻子のいる中年サラリーマン。
問題はここからです。
続けてそのリポーターが、
「では、あなたは浮気したことありますか?」
と、質問すると、
「ありますね~(笑)浮気は男の甲斐性ですよ(笑)」
と、笑って答えていました。

その言葉を聞いた瞬間・・・(▼皿▼メ)カチン!と、ちょっと怒りを覚えました。

男は浮気をする生き物なの?
浮気をするほうが男らしいの?
妻はそれを黙って見ていろとでも?

世の中そんなことを本気で考えている男性が多いと思うと、ものすごく腹が立ちます。

僕はよく友人やネット友達に自分の恋のお惚気話をするんですが、そのたびに・・・

「幸せなのは付き合ってる時だけ」
「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて)
「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」

と、いわれることがあります。

それはあなたの場合でしょ?
幸せが続かなかったり、浮気されたりするのは自分にも原因あるんじゃないの?
・・・って言い返したいんですがなかなか・・・
…_l ̄l●lll ガクリ・・・

みなさんはどう思いますか?
やはり浮気は男の甲斐性ですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

質問者様はいい男ですね♪こういう男性がいるとほっとします。

男の浮気を生物学的に論じることは何の意味も成しません。人間は動物と違うのだから。さらに言えば、女性だって浮気する人はします。男女の違いでとらえるのではなく、その異性が「人としてどうなのか」で見るようにすると間違いないと思います。

私だったら、「浮気は男の甲斐性」なんて言ってる男は願い下げですね。お金積まれたって御免です。北野武にも志村けんにもまったく魅力を感じません。
    • 0

こんにちは(^^

イスラム教では「一夫多妻」が許されてますが、経済的にもさることながら、「すべての妻を平等に扱う」ことも条件なんだとか。
このハードルは非常に厳しいようで、極めて裕福で地位のある人くらいしか、できなかったそうですよ。

つまり、経済面でも愛情面でも全ての女性を満足させられなければ、愛人なんぞ身分不相応ということでしょうね。
そういう人はごく限られますから、彼女さんや奥様を大切にし、安定した関係を作ることこそが、ほとんどの人にとっての幸せにつながると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%A4%AB% …
    • 0

あなたのお怒りはよくわかります。

人間は一夫一婦制で暮らすのが一番よいと思います。私も決して「浮気は男の甲斐性」だという意見には賛成できませんが、ただ、そういう言葉があるには、それなりの理由はあると思うのです。

まず基本的に男性は狩猟民族的な本能があり、女性には農耕民族的な本能がもともとあるということです。
どういうことかというと、女性には子どもを産んで育てる使命があります。動物の中には生まれてすぐ立つものもいますが、人間の赤ちゃんは一人で歩けません。一人前になるのに20年もかかります。だから、母親の使命はとても大きいのです。だから、女性は恋愛の時には少しでも外見が良くて収入のよい男性を選ぼうとしますし、結婚したら家庭を長く維持したいと願うものです。

ところが男性は本能的にはかなり浮気性につくられています。いつも新しいものを求めています。しかしこれが人間が滅びなかった原因でもあるのです。もし男性が「一人の女性しか好きにならない」というのが普通であれば、ほとんどの人が結婚できなくなります。失敗しても失敗しても女性に声をかけていくから、いつも適正な数でカップルができて、子孫を連綿と残してきたのです。

一説によると、女性の愛情は昆虫で言うと「クモ」に似ているそうです。長い時間をかけてクモの巣を張って、獲物を待ち構えて、かかった獲物を少しずつ食べていくというスタイルです。つまり、長期戦略で考えることができるのが女性です。これに対して、男性は「ガ」に似ています。とにかく光を見ると一目散に飛んでいって、やけどをしたりします。短期戦略でしか考えられないのです。

また日本では、昔は「家」というのがとても大切でした。子孫を残すというのがとても大切でした。奥さんに跡取りが生まれない場合は、二号さんなどを囲うというのは割とありました。お殿様であれば正室のほかに側室がいました。とにかく確実に子孫を残すことが大事だったわけです。そういう文化的な背景もあると思います。

あなたが憤慨しておられるテレビの男性の発言は、そういう本能とか、文化的背景に基づく発言ではないかなと思います。

ただ、そういう本能を乗り越える理性に、人間らしさはあると思います。あなたがそれだけ怒りを感じておられるのは、実に素晴らしいことですし、そういう理想をもち続けてほしいなと思います。
恐らくそれだけ彼女のことを深く愛しておられるのでしょうね。
    • 0

「浮気は男の甲斐性です」

「ほう、じゃあ源泉徴収見せてみな」
ってカンジですね。

ちなみにあくまでも噂ですが、
北野武には何人も愛人や隠し子がいる(いた)そう。
なぜ、表にでてこないか。
なぜ、奥さんがキレないか。
それは奥さんにも愛人にも別れた愛人にも、かなりのモノを渡してるからだそうな。
北野武がある日突然死んでも、奥さんも愛人も隠し子も
一生困らないだけのものをすでに渡してるからだそうな。
ちなみに志村けんも同じようなタイプらしい。

「浮気は男の甲斐性」という言葉を肯定する気はありませんが、
「甲斐性のないヤツに浮気する資格はない」とは思っています。
甲斐性を語るなら、北野武くらいやってもらいたいものですね。
    • 0

今の世の中、そこまで男女不平等じゃありません。

(笑
「浮気は男の甲斐性」で済まされるなら、離婚&慰謝料の問題なんて発生しないでしょうね。

浮気願望なんて、男女問わず、ある人にはあります。
実際に浮気する女性も、ゼロってわけじゃないですよね。
男性の場合、武勇伝みたいに話したがる人が多いから、女性より表に出やすいというのはあるかも。(笑
    • 0

居てますねそういう男。

おまえはそこまで甲斐性があるのか?!って
言いたいですけど。
たとえ甲斐性があっても別に正当化する話じゃないですよね!
私もそういう男性には魅力を感じません。
でも女性の中には、女遊びをしてる既婚者に
魅力を感じるばかが居てますから
そういう調子にのった発言をするやつがいてるんでしょうね。。
男も女も浮気は浮気ですよ!
それを許す許さないは本人次第ですけど
それに、既婚者が結婚の夢をなくすようなこと言う人
多いですよね!
ほんとおまえだけだろ!って言いたくなりますよね!
自分が失敗したからって独身者の夢まで
うばうな!ってーー;
正直自分の恥をさらしてると思いますけどね。。
失敗した既婚者は自由でラブラブな恋愛してる
独身者を妬んでるんでしょう
そら結婚は生活ですからいつまでもラブラブとは
行かないのかもしれないのは分かりますけど^^;
と私は思います。
    • 0

こういう男って、あったまきますね~(`Θ´ )プンプン!!

私も昔彼に「男は浮気はいいんだ。でも女は気持ちが入るからダメだ。」とか「お前が他の男と寝たらおしまいだな。」とかって言われて、ムチャクチャ気分悪かったですよ~。(o`Θ´)oプンプン!
実際に浮気する程モテるわけでもなかったんですが、思い出すだけで腹立ちます。

その後、たくさんの人と遊んできた過去を持つ、私のような性に対してはほとんど男になってしまってる怖いものなし女は、「気持ち入らない浮気」なんて、しようと思えば簡単にできる事だって、自分のことよくわかってますから、そういうの聞くと「ぬぁ~に言ってんだよ!ドアホ!」って内心思います~。

だから、そういう人には逆に、「貴方、不幸なことに、気持ち入らないで男と同様に浮気できる変わった彼女をもっちゃっるんだけど、それなら本当に許せる~?w」と聞き返してみたいもんですね。それで「できる」と言い出したら、本当にやってみたいです。100%楽しんで帰ってきて、その浮気の生々しい現場写真も見せてあげたいですね。w そのとき、どんな顔するのか楽しみなくらいです♪

でも、普通の女性は私とは違うから、くやしくて浮気したくても、生理的にダメでしょうね~・・・。
でも、「黙って見てろ」なんて、あんまりですよね~!(`Θ´ )プンプン!! 
感情的にも生理的にも女にとってはとても嫌なことなんだから!

> 「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」

でも、これは違うと思いますよ~。
浮気しない人は本当にしないです。
理由はいろいろあるんでしょうが、しない人も確かにいますよ。
うちの父もそうですしね~。

「甲斐性」の意味、調べてみたら、こんなの出てきましたよ。

かいがいしい性質。働きや才覚があり、生活力に富んだ頼りになる気質。

はぁ?( ° ρ° )ってカンジ。全然、意味わかんないですよね?!

浮気に対して、こういう事言う男は
普通の女には悔しくて同じことして仕返ししたくても、「女の性」があって、どうしても男みたいには割り切ってできないことだと思ってるから、「男の性」振りかざして調子に乗ってるだけ。
それを聞いてる女がどれだけ不愉快になるかわからない、思いやりのないアホ男って気がしますね~。
こういう事から、「男のほうが優位」なんて思い込んでる究極の馬鹿っていうか。。。

こういう馬鹿男を見てると、おもいっきり自分にハメさせた後、あっさり浮気して帰ってきて「ただいま~♪あー気持ちよかった(*^o^*)w !
浮気は私の甲斐性よ♪ また来週行ってくるね(*^-^*)♪でも貴方ともしたくなってきた♪Hしよ、エッチィ~♪(*^o^)ノ」って平気な顔して言ってあげたいですね~。www

それで私とはダメになっても、ちったー相手の気持ちわかるようになって、次の彼女の前では、そういう事を言わない男になるでしょうから♪
    • 0

浮気は男の甲斐性は男の身勝手ないい訳ですね.第三者を悲しませるような事をしてはいけません.

が,一夜限りの遊びというものがあります.これは気が入っていないので成り行きというか仕方ないことだとは思います.但し口外すべき事ではありません.これは浮気とは違うと思います.
牧師さんの前で結婚した人は誓いますが,先ずこれを守っている人は希少だと思います.何時までも一人を愛するということが如何に難しいかということですね.たまには摘み食いするのが人間です.
    • 0

30代主婦です。

浮気は男の甲斐性かといわれれば私は「NO」ですね。
男の甲斐性ってそういうことじゃないと思いますよ。
妻と子供と一緒に幸せになるってことが男の甲斐性なんじゃないかと思うのですが。
妻と子供も幸せにできないくせに、女遊びだけは「男の甲斐性」だと抜かして浮気する男なんてただのアホです。

そもそも、浮気をされた側の気持ちなどまるで無視している発言です。
私の父がそういった人間ですね。
男なんて浮気する生き物だから、多少の浮気くらいでガタガタ言うな、という人です。
家庭に迷惑かけないんだからいいだろうって。
そんな父を見ていると嫌気がしますね。

浮気して、母がそれに感づいて、悲しんでいたりするのが本当に「家庭に迷惑かけない」事なのか・・と。

「浮気は男の甲斐性だ」などと抜かしている男は、その言動通り、浮気していてもあまり隠したりしない傾向があると思います。
で、それらは全て子供が見ています。
詳細はわからなくたって、勘でわかるものですよ。
あ、浮気しているな・・・と。

将来、子供に恨まれて悲しい老後を送らないようにしてほしいものですね。
自分が犯した罪のツケって回ってくるものだと思いますから。
    • 0

他の方もいってるように、「浮気は男の甲斐性」とは、家庭も愛人のほうも食わせていけるような収入があることということだと思いますね。

昔はお金のある男性が未亡人や遊女などお金がない女性を愛人にして、それでうまくいってるところがありました。それがなければ未亡人や遊女は死んでしまうから、社会ではそれを必要悪として受け入れてたのです。
昔、「愛人が3人いるだろう」という言葉に「いえ、5人です。たとえ令色が衰えようと、養っていくのが男の責任です」と答えて人々の度肝を抜いた政治家がいましたが、そういった男ならば憎めませんね。
実際、中東の一夫多妻制度もそういったものが原因にあるのです。
でも今は違う。ろくに愛人を養っていけない人間が浮気をして「甲斐性」とほざく。言葉の意味をはき違ってます。
家庭を幸せに保つこともできない人間が、浮気などするものではないということです。
少なくとも、私は夫が浮気したら別れます。
    • 0