プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までメル友に会ったことのある方、特に女性の意見を聞いてみたいです。僕は今まで20人近くの人と会いましたが二回以上会ったことがある人はただ一人でした。まあ自分が「いいな~」と思う人も3,4人だったので特に気にはしていませんが。よっぽど気に入れば女性からもまた連絡するのでしょうから僕が気に入られた訳ではないと思っていますが今後のために教えて欲しいのです。一度メル友と会ったあとは相手が自分のことをどう思ったか知るためにとりあえず相手から連絡があれば嫌じゃあなかったんだ、って感じで相手の出方を見てしまうことってありますか?

A 回答 (5件)

こんちわ

私も参加させていただきますっす。
私も40人以上の男性とお会いしました。
2回以上会った人はもう10分の一です。
やっぱり、会うってイベントだと思うんですよ。
初めて会うときはもう最高潮に達するっていうかんじで、
不思議なんですけど、その気持ちの高まりって2回目以降だと落ち着いちゃうんですよね。
相手のこと気に入ってたとしても、なんかこう気持ちが満足しちゃってるっていうか・・・
相手のこといいなと思う場合も、やっぱり、こちらから(女性側)からは連絡しないことが多いかもしれないです。
こういうときに、積極的に男性からお誘いされて、自分も気に入ってる場合は、次回につながると思いますよ。

女性側から連絡があれば、社交辞令もあるかもしれないけど、気に入ってるっていうことになると思いますよ。

私はネットで知り合った方と結婚したんだけど、一回あってからは、こちらからは連絡しませんでした。
相手はかっこよかったし、性格も良い人だったのですが・・・そしたら彼から、積極的に連絡があって、まあ、最終的に結婚したという形です。

ネットで知り合ったというのもひとつの縁と考えていますので、出会いを大切にしてくださいね
    • 0

私も2人会った事あります。

気に入れば女性の方から連絡入ると思います。でも。こっちが気に入っても相手がどう思ってるのか不安なのでラブラブメールは送れませんが・・・。

逆にタイプじゃなかったり、性格が合わなかったり、メールとのギャップが激しかった(例えば押尾学に似てるって聞いてたのに全然似てなかった)人とは、会ってからも社交辞令メール送って終わりにします。

いろんな人に聞いたんですけどメールして1ヶ月未満で会ったら、直ぐ終わるってみんな言ってました。
    • 0

私も2人のメル友と会った事があります。

他にはオフ会で何人かと会った事もあります。
相手の出方を見るというつもりはありませんが、会ったその日にありがとうメールを送った後は、嫌な印象を受けなければしばらくはまた元の様にメールを続けます。相手が気に入った場合は自分から誘うかもしれませんが、
とりあえず一度会っただけでそこまで気に入った人はいなかったので、誘った事はありません。

もし気に入った人がいたら、自分からまた「会いましょう」って誘った方がいいと思います。嫌な印象を持たれてなければ、また会ってくれる確率は高いと思います。それで何かと理由を付けて断って来たり、メールも来なくなったりしたら、縁が無かったと思って諦めた方がいいでしょう。

個人的に会った2人の内の1人が今の主人です。
メールも出会いのひとつだと思うので、気に入った人がいたらしつこくない程度に(しつこくされると退いてしまう女性って多いと思うので)積極的に頑張って下さい(^_^)/
    • 0

こんばんは。

私も何人かのメル友と会った事があります。
私は女性ですがやはりneterukunさんと同じで
とりあえずありがとメールは出します。
その中で「実際会っていかがでしたか?」なんて聞いちゃいますね。
こんな感じで相手の出かたを見ています。
でもお互いが相手の出方ばかりを見ていて
連絡取らなかったらそれで終わっちゃいますよ。
少しでも気に入った人が現れたら少しだけ積極的になってみてください。
あとは焦らずに時間をかけて…
そうすればきっといい人が現れると思います。
それではお互いにがんばりましょう♪
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

男性ですけど良いですか?
何人もありますよ。だって会って見なくちゃわからないじゃないですか
綺麗な人も居れば、くらい人も、ざっくばらんな人も、神経質な人も
さまざまでした。
確かに一度会って、こちらから連絡して
ずっと返事がなければ「だめだったな」っておもいますよ。
また待ってる間にもこちらからはメール出しますし。
出方・・見てるというよりも会ってからメール出すよね、
1度目は「この間はどうもー」ってかんじ。
2度目は少なくともどんな内容でも嫌いな人やどうでもいい人には
メール出さないですね。相手も多分そう、だから、
反省することも多いですよ。
私の場合は「しゃべり」なんでよけいにそうかな?
友達レベルの人はともかく、やっぱり会って数こなすことは大切なんだけど
その結果を役立たせることが大事なんじゃないかと
私はそうおもいますよ。別れてしまったけど、メル友から彼女
って人実際私もいましたからね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0