アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して3年になります。夫婦の仲は円満ですが子供がなかなかできません。
 1年程前からテニススクールに通いだしたのですが、そこのコーチに一目惚れしてしまいました。。
浮気経験もないし旦那と一生連れ添っていくつもりでいたのに、
他の人を好きになってしまったのには自分でも驚きました。
 遠くから見ているだけならと思いテニスに通っていたのですが、想いが募りつらくなってきたので一度スクールを辞める決心をしました。
 でも辞めるとコーチに伝えるとコーチが担当の他のクラスを勧められ、結局断りきれずそのクラスへ入りました。
 それからすぐ飲み会があり、コーチとの距離が縮まりました。コーチからの好意も伝わってきてこれはやばいと思い、その後は少し避けたりして距離を保つようにしていました。しかし好きな気持ちは納まらず、スクールでのコーチの態度に一喜一憂する毎日でした。
 早く旦那との子供ができればと思っているのですがなかなかできません。
 そんなこんなで半年程たった最近、直接コーチから飲みに誘われました。行きたかった気持ちと断れない性格なので、OKしました。
でも二人はまずいと思い何人か誘ったのですがつかまえられず、
結局二人で飲みに行ってしまいました。それから数回二人で飲みに行っています。コーチからの好意もバシバシ伝わってきていて、私も益々好きになっています。
 今コーチから「次回は家飲みしよう」と誘われていて、戸惑っています。
今まではなんとかごまかしてきましたが、これ以上自分の感情を抑えられる自信がありません。旦那と比べていろんな面で相性がいいので、コーチのほうが運命の人なのでは?とまで考えてしまっています。
何かのきっかけがあったら突っ走ってしまいそうです。
でも結婚している手前、自分の気持ちに正直になっていいのか。。。

みなさんだったらどうしますか?
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (29件中1~10件)

男性です。

凄いですね回答数。

みなさん、具体的に現実的な回答をしていらっしゃるので、変えた視点から回答してみようと思います。

不倫に関するリスクは他の回答者さんが、めいいっぱい回答しているので、そこは理解された上での話しにさせてください。

あなたの気持ちは・・残念ながら今、コーチさんの方にあります。そして、コーチさんの気持ち・・。確率的にいうと、カラダ目当て。そして、ほんのわずかな確率ですが、あなたの事を思ってるかもしれません。それを確かめる方法は、家の誘い、つまり次の誘いの前に、こう言ってみてください。「私、実は離婚を考えてるんです。」嘘でいいです。コーチさんの反応です。もしくは、「旦那にバレかけています。」。これを言う事によってコーチさんの反応で、気持ちはわかると思います。あなたの言う、コーチさんの好意が、本当であるか、嘘であるか、ハッキリします。

そして、あなたが、本気で運命の人、として突っ走れる決意がついたら、一切、コーチさんとの接触を断ってください。そして、きっちり離婚して、その後コーチさんとお付き合いしてください。それからです。そうなると離婚理由も、曖昧ですよね。円満と言ってらっしゃるし。そこもはっきりしないといけないですね。自分の気持ちも整理する必要があります。

なんとなく先は読めますが・・・。あなただけが夢の世界に取り残されないように、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答数が多いので、ここでまとめてお礼を言わせていただきます。

たくさんいただいた回答を読んで、、、、目が覚めました。
完全な盲目状態でしたね、私。

内容が内容なだけに誰にも相談できずにずっと悩んでいました。
今回ここに質問させていただいて、ビシバシとたくさんの回答をいただいたおかげで、なんて自分は馬鹿女なんだろうと痛感しました。
現実を考えているつもりでしたが全然考えられてませんでしたね。
「結婚」ってこういうことですよね。自分の感情で勝手な行動なんてしちゃいけない。もう一度当初の気持ちに戻って、夫の顔をちゃんと見ようと思います。
一歩手前でよかった。たくさんの喝をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 02:31

こんにちは。


ものすごい回答数ですが、思わず私も書いてしまいました。

この質問広場では「不倫」は決して正当化されません。
それでも質問者様がその質問をしているのは、ほんとに苦しんでいるからなんでしょうね。

でも失礼ながら、投稿文を読んで「昼メロみたい」と思ってしまいました。
ドラマならまだいいですが、現実でそのまま突っ走っては
決してハッピーエンドにはならないですよ。
せめて妄想の世界でとどめるべきかと思います。
想像する分には誰も文句いわないですから……
    • good
    • 0

 貴女にはもう止めることが出来ないように思います。


 >「次回は家飲みしよう」と誘われていて、戸惑っています。
 本当は、行きたい気持ちのほうが強いんですよね。

 特に既婚女性の場合、不倫の世界に足を踏み入れたら遊びではなくなり本気になります。そして「運命の人」と思い込んでしまいます。

 こうなったら、今までの自分の人生、夫の人生の崩壊が始まり、暗黒の世界が大きな口を開けて待っているだけです。
 でも、不倫の彼と一緒に居るときは、今まで経験したことがないくらいの幸せな気分と快楽を得ることができるのです。
 多分あなたはそれから逃れることは出来ないでしょう。
 
 夫に不倫がばれた時、貴女は離婚を覚悟しなければならないでしょう。
そして不倫彼は、夫に多少の慰謝料(結果的に、不倫相手が貴女を評価した金額と思って良い)を払って、貴女の前から消えるだけです。
貴女は、不倫女のレッテルを貼られ、放り出されるだけです。
 その覚悟があるから、不倫するんですよね。

 不倫された側は、生涯のパートナーがまさか不倫するなんて微塵も思っていないのです。信じているのです。それであるが故に、不倫を知った後
死ぬほどの苦しみを味わうことになるのです。貴女にはその苦しみを、解ることはできないでしょうね。

 不倫された夫のブログ等が、それなりにあります。参考までに記しておきます。 
 
 *回答者の皆さんは、貴女の質問に真面目に答えています。
  回答を読んで貴女はどのように感じたか、出来ればご記入ください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/futen1101/,http://www3.atw …
    • good
    • 0

お子さんがいらっしゃらないのでしたら、


ご主人と離婚して、恋多き自由な人生を歩まれたら如何でしょうか。

盲目状態になられている様なので、
不倫関係になると、ご主人はじめまわりを傷つけ泥沼化しそうです。
テニスコーチは遊ぶ事に慣れているようにも見えますが。

でも大切なものって失った後気がつくんですよね、本当に。
よく云われる陳腐なコトバですが。

結婚していて、他の人を好きになる事は、
よくあることで、自然な事だと思います。
でも、冷静な視点をもてないと、傷をつけるのは
ご自分やご主人の心だけではすまないでしょう。

盛り上がる恋心と、冷静な考えとの、
その両方の間での悩み・葛藤でしたら、
人生に色合いをつけるものになると思うのですが。
    • good
    • 0

結婚相手って、、、最高にほれた相手ではないんですよ。


たまたま結婚適齢期に付き合っていた相手なだけなんです。
もっといい相手にめぐり会える可能性がありながらも、適当な年齢で落ち着いてしまうものなんですよね。
ですから、当然、結婚後に最高の相手にめぐり会う事だってあります!

幸いまだお子さんもいらっしゃいませんし、
まずは早々に離婚して、それからコーチさんとお付き合いして愛を育んでいってください。
そうしないと絶対後悔すると思いますよ!
    • good
    • 1

もう出ているかもしれませんが男の側から書き込みます。



「いやぁ今落とせそうな人妻がいるんだよね。
旦那が居るから後腐れないし、やり得じゃない?

でも離婚とかいわれたら引くよなぁ。
運命の人とか思ってるらしいし(笑)
つか旦那なにやってんだって感じ?(爆笑)

家に誘ったからさ、次絶対やれるって。
したら写メ撮って送るよ。家入れちゃえば裁判になっても負けないし。」

こんな感じです。
試しに「離婚してきました。結婚してください。」と云ってみてください。
間違いなく引きます。
    • good
    • 1

子供ができたからって気持ちがどうにかなるわけないでしょ。

単純な話です。お子様がいないのですから、さっさと離婚してテニスコーチのところに行ってください。いろいろ言い訳してますが、単にだんなとテニスコーチの両天秤でしょ、だんなに失礼です。あなたみたいな人は早くわすれて、誠意のある女性といっしょになったほうがだんなも幸せです。
    • good
    • 1

土曜ワイド劇場を地でいってますね。


題名は「テニススクール殺人事件」
副題は「血塗られたコート!不倫の果ての殺人事件!コーチを巡る愛憎劇!私だけと言ったのに・・・セレブ妻達の叫びの前に愛の行方は?」
と言ったところでしょうか?

人妻を食ってしまうのに慣れていて不倫を何とも思ってない男ですよ、そのコーチ。
#13の回答でも言われてるでしょ。
そんな男に引っかかってる場合ですか?
男に合う為にレッスン料を払っているご主人が可哀想です。

上記の「土曜ワイド劇場」はふざけて書いたのではありません。
あなたに目を覚まして欲しいから書いたのです。
    • good
    • 1

一児の母です。



旦那さんが毎日家族のために満員電車に揺られ、
お客様に頭を下げ、嫌な上司や部下に神経すり減らして
一生懸命働いてる間に、あなた何をしてるんですか?

質問者さんは仕事はされていますか?
お気楽で甘ったれ、どことなく幼稚でおめでたい質問文の調子からして、
ちょっと平和ボケというかヒマな方なのではないでしょうか?

「なんでここまで言われなきゃいけないの?ヒドイ」と思われるかもしれません。
でもここまで言うのは、あなたがお子さんを望んでいらっしゃるということだからです。
今のあなたのように、お菓子をちらつかせる人に尻尾振ってフラフラついていくような
簡単な人は母になってほしくありません。
「今の状況は子どもができないせい、子どもができれば変わる」と言いたげな文もありましたね。
非のない旦那さんさえ大切にできない人が、子どもを持ったからって変わることはないでしょう。

あなたのだらしなさを変えるための道具じゃないんですよ、子どもは・・・
母親になりたいなら、まずは強くなってください。
    • good
    • 2

みなさんだったどうしますか?と聞かれてるのでお答えしますが、私が質問者さんの立場ならばコーチに対する自分の気持ちを抑えます。


気持ちがもやもやするのだったらスクールをきっぱりと辞めるべきです。
既婚者に「家飲みしよう」・・・この質問者さんを誘ったコーチの言葉に誠意や質問者さんを真剣に大事に思う心などみじんも感じません。他の回答の方と同意見、コーチは「遊び人」だと思います。質問者さん、「不倫」という漢字を改めてじーと見てください。それから旦那さんが毎日がんばって働きにでている後ろ姿を朝、見つめ直してください。
質問者さんは『結婚』されているのですよ。
質問者さんの気持ちのけじめが必要だと思います。白か黒であって、真ん中だなんてないと思います。「結婚」ということがそういう意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!