プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ちょっとお伺いいたします。あのですね、刑事さんに血液型を証明できるものあるか、というご質問いただいたんですが。献血で協力した場合に証明書かそれにあたる何かいただくことはできますか?
また、病院で依頼すると費用は?どれぐらいですか?          
それとも役所ですか? どこにいたらいいのか分かりません。どなたか分かる方いましたら、教えてください。 お願いします。
僕の説明下手ですいません。

A 回答 (3件)

献血手帳に血液型が書かれます。


献血後、数日して送られてくる血液検査の結果のハガキにも書かれています。
それで充分証明になると思いますが。
それでダメなら、警察が本人同意のうえ調べるのがスジだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 04:06

献血をすれば「献血手帳」がもらえます。


献血手帳には血液型が記載されていますからそれで証明できるでしょう。
    • good
    • 0

血液型検査は保健所で出来る筈です。


毎日では無いと思いますけど。

区が設置されている大都市では区毎に「保健所」「保健センター」等が有るはずですし、その他の地区では県内で大まかに分けた地区毎に有るはずです

一度電話帳等で調べて電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書く時間が遅くなりごめんなさい、               大変参考になりました。これらを参考にしていろいろ調べてみたいと思います。どうも、ありがとう。

お礼日時:2006/11/06 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!