プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマス、彼に手編みのマフラーをプレゼントしようかなと思っています。でも、もらっても困る…なんてこともあるんじゃないかと不安もあります。男性のみなさん、どうですか?正直におしえてください。もし、もらって嬉しいよーっていう意見の方は、こんなデザインがいいな~なども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

去年、彼氏に手編みのマフラーをプレゼントした者です。
私は、今まで編み物をしたことも無かったぐらいで
当然人に編み物をプレゼントするのも初めて、という初心者だったので
あまり器用なことをするのも、という考えもあり
無地のこげ茶色のマフラーにしました。
太さは11~13号ぐらいだったと思います。あまり細すぎるのも太すぎるのも使いにくいかな、と思ったので。

やはり男性ですし、シンプルに無地かストライプなどの
服装に合わせやすい物が無難で良いのでは無いかと思います。
因みに、うちの彼氏さんはとても喜んで使ってくれていますが、
市販されているものよりは、すぐに毛玉になりやすいようで
あと2年は持たないかな、という寂しい状況でもあります・・・。
参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
いろいろと詳しく教えて下さって、うれしいです。
もうちょっと悩んでみます。
クリスマス楽しみですね!

お礼日時:2006/11/06 20:04

自分のいつもの服装にあう色や柄ですが、「LOVE」とか文字入っているのはやですね。

キティやクマのイラストも考えちゃいますね。
彼のいつもの服装にあう色の無地にちょっと柄がワンポイントやラインで入るのがさりげなくていいのでは。自分と彼と、一部の鋭い女の子だけに「あっ手編みだ」とわかる感じのほうがオシャレですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうなんですか!
わたし、LOVEとか入れちゃおうかなぁと、思っていました。
教えて下さって、よかったです。
男の子の気持ちになって、いろんなデザインを考えてみます。
頑張ります。

お礼日時:2006/11/06 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!