アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

彼に誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて贈ることにしたのですが、
NG条件が多くて、何を贈っていいのやら・・・
入籍前の最後のプレゼントになる予定なので、
「贈らない」という選択はしたくありません。
2人の為の貯金にするということも今回は考えていません。
また、今回のような予算を組むのは今後難しくなりそう(笑)なので、
できれば予算ちょうどくらいのものを選びたいです。

1.予算:6~7万円
2.職人なのでスーツ類・ビジネスバッグは不要
 (結婚式や改まった席に行く際に着るスーツは持っています)
3.ライターはなくすからNG(本人談)
4.財布、キーケース、時計、指輪、ピアスNG
5.洋服・靴NG(服はすでにプレゼント経験有。靴は2足買ったばかり)
6.バイク通勤だけど、バイク関連物NG(全部揃ってます)
7.TV、PC、ipodはNG
8.食べ物、生き物NG
9.旅行等、後に残らないものNG(仕事の都合的にも無理です)
10.趣味は「散歩」ですが、万歩計や水筒類は不要です。

本人からのリクエストはありません。
欲しくないというわけではなくて、
私が自分の為に選んでくれる物が一番嬉しいと言います。

私の思い浮かんだものは、↓この程度です。
A:電動髭剃り(ただ、使わせてみないとどれがいいのか不明??)
B:ネックレス(クロムハーツ系。小さいもの)

1つで予算をクリアする必要はありません。
コレとコレのセットで・・・というものでもOKです。
また、受注販売のオリジナルグッズ系でもOKですが、
何がいいのやら検討もつきません。

同じ世代の男性の方、またプレゼント経験がある女性の方、
「私の彼に合うもの」というよりも、
皆さんのいろんな意見を聞いてみたいので、
ご自身が欲しいものや、アイディアやアドバイス、お願い致します!

A 回答 (4件)

難しそうですね。


そのあなたの気持ちがあればなんでもうれしいとは思います。

僕ならというので考えました。
僕は昔、オーダーメイドの枕を贈ったことあります。(一緒に買いに行くじかんがあればですが)大変喜ばれ毎日使ってくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オーダーメイドの枕、いいですね♪
今使っているものはだいぶくたびれていますし(>_<)

検討してみます!

お礼日時:2006/11/13 09:22

32歳の男です。



難しいですね~。
僕が思いついたのは…

まず、散歩が趣味なら僕ならナイキとかミズノとかのトレーニングウェアがいいなと思います、あとは予算もかなりあるのでおそろいのキャップとウォーキング用のシューズ。
それに加え、スポーツタオル、リストバンドとか。

ほかにはたばこを吸う人ならウエストポーチが僕は好きです、僕はたばこを吸いませんが鞄工房HERZ(ヘルツ)の革製品がすきです。小物をいれたりできます。

よければ参考にしてみては。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/porco-rosso/467905/4396 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

散歩と言っても、あまり本格的なものじゃないんです・・・
でも、仕事で使えるタオルやリストバンドは
セットの1つとしてプレゼントしてもいいかも!

教えていただいたサイト、拝見しました。
彼は喫煙者ですが、最近買ったパンツがジャストサイズすぎて
タバコがつぶれそう・・・と言っていました。
ちょうどご紹介いただいたバッグがあったらよさそうです。

他のバッグとセットにしてもよさそうなので、
検討したいと思います。

お礼日時:2006/11/13 09:29

う~ん。


今まであげたもののなかで思い出してみました。

(1)花束 → 男性ってもらうことないから
(2)2時間ぐらいの整体orマッサージ → なかなか長時間行かないし

あとに残らないからダメかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、男性で花束をもらうことってそうそうないですよね。
でも、すぐに枯らしてしまいそうなので(>_<)

個人的に整体は嬉しいし、きっと彼もよろこんでくれそうですが、
今回はできればあとに残るものが良いので、
またの機会に「回数券」をプレゼント候補にしてみようと思います。

お礼日時:2006/11/13 09:26

散歩が趣味とのことなので、本皮製のデイパックやショルダーバックはどうでしょう。


職人さんの道具を入れておくケース(これはもうお持ちかもしれませんね)。
あるいはスーツ類を運搬する専用のカバン(ガーメントケース)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

道具ケースは自分なりのこだわりがあるようなので、
私にはなかなか・・・

散歩の時に使えるバッグもいいですね♪
いつもは手ぶら派なのですが、
3ヶ月くらい前に、私の付き合いで入った革小物のお店でバッグを見て
「俺もこういうの持とうかな」と言っていたのを思い出しました!

彼が良さそうだと思ったものにしたとしても、
予算的にはまだ余裕があるので、他のものとのセットとして
考えてみようと思います。

お礼日時:2006/11/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!