プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、変な話ですが、毎月 生理の1週間位前になると、ものすごくアソコが痒くなって 痛くなるまで掻いてしまいます。 だいたい、16日位に生理が始まるので 月初めは 毎回この痒さに悩まされます。これって何でしょう?同じような方いますか? 病院へ行った方が良いでしょうか?でも、2日位で痒みは治まるのです。 おりものの量が増えてるとかも関係ないのです、むしろ全くないし、どなたか知っていますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

私も数ヶ月前、生理2週間くらい前になるとかぶれていたがゆい感じになり、生理が来ると治まる。
そしてまた2週間くらい前になると発生。
ということがあり先月病院に行ったのですが、
『生理2週間ほど前になるとでて生理がくると治まる?ん~ただのかぶれかもしれないし、カンジダかもしれませんのでカンジダの検査しますね』といわれ検査したらカンジダがいましたよ。
もともと 女性の膣内にはカンジダ菌が生息しています。
なにかのきっかけで増殖するんですね。
そうすると かゆみがでておりものもポロポロしたものに。
おりものの変化がなくても実は・・・なんてこともあります。
なので 一度病院へ行ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガンジタの症状を見ていたら 一致する物ばかりだったので
もしかするとそうなのかも しれません。異様な痒み、ジンジンして
止まらないですね・・・。多分、そうだと思います。
ありがとうございました。

知人ですが、毎月生理前になるとガンジタになってしまいあそこが痒くなってしまいます。

婦人科にも通って医者にも診てもらって治療も受けているのですが繰り返してしまい、医者からはホルモンの関係なのかなあ?と言われているそうです。
 でもガンジタなら特有のおりものが出ますし、二日で痒みがおさまるということはないと思うので分かりませんね。
 ちょっと似てるなと思ったので回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、
先々月は異様な痒みが無かったし、(でも気持ち痒かった)先月は
気のせい?かな?ぐらいだったので2日と書きましたが、今月はもう4日も続いています、多分ガンジタですね。宅に乳幼児が2人も居るので、病院へ行けなくて困っています。