アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)デートのコースの定番とはどこに行くのが良いでしょうか?
   初めてのデートなので、考えが浮かびません。
(2)最近、メールを送っても返事が返ってくるのが遅い。先行きが暗   いのでしょうか。但し、誘いには基本的に断られることは無いの   ですが・・・食事等は申し入れればそれなりに付き合ってくれま   す。それとも、あまりメールを入れない方が良いのでしょうか。
(3)あまり反応が無いのですが、どうやったら距離を縮めることがで   きますでしょうか?

悩んでおりますが、諦めに近いです。恋愛のベテランの方に良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

改行する場合はEnterキーを押しましょう。

書く画面と表示画面では幅が違いますから余白を入れても改行はされません。

(1)デートコースの定番
 食事、遊園地、映画などでしょうね。
 TDRやお台場なども定番ですね(首都圏に住んでいないとむずかしいですが)
(2)返信が遅い
 メールの内容によります。
 「返信のしようがないメール」だと返しが遅くなるでしょう。
 どれくらいの頻度で食事に行っているのかにもよりますし、普段顔を合わせるかどうかによっても違います。
 普段から顔を合わせているようだと「話題が無くなってきた」ということはあるでしょう。
(3)反応がない
 反応がない、というのはなんの反応がないのでしょうか?
 食事にも何度も行っているようですし、デート(食事もデートのひとつだとは思うのですが)も行くようですからそれなりに順調のように思えるのですけれども。
 もし「自分はこれだけ想っているのだから相手も同じように思って欲しい(想っていないと嫌だ)」という考えなら改めた方がいいかもしれません。
 恋愛においてもお互いの温度差があることはありますし、その温度差を気づかずダメになっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

大人の意見ですね。自分の考えの幼稚さに反省しました。
ほんとうに有難うございます。

(1)デート

映画なんてどうですか?
 その後食事をしながら映画の感想を言ったりして、どんどん距離を縮めてくっていうのも手ではないでしょうか?

(2)メール
 相手が忙しい…とかでは?;
 今度は思い切って電話で誘ってみるのも良いかもしれませんよ。

(3)反応
 反応って何に対してですか?
 相手へ質問しても反応が無いとか?

諦めちゃいけませんよ!デートに行ったり、何回か会っている内に、お互いのことがもっと分かってきて、相手もあなたへの好意がもっと湧くかもしれませんから…
頑張って下さい。
    • 0

はじめてのデートでは、映画はあんまりって感じです。

だってその間、話とか顔見たりできませんよね。2,3時間無駄って感じがします。
2,3回目のデートっていうなら別ですが。。。
あなたの年齢にもよりますが、遊園地は良いですよね。いろいろ話せるし、手だってつなげるし、腕だって組んでもらえるしね。
っで飯ですな。飯もあんま気取ったとこ行ってもしょうがないけどちょびっとおしゃれな店とかがいいよね。
で、あとはその場の雰囲気で・・・おまかせ。
潔く帰るでもいいし、カラオケでもいいし、公園でゆっくり話すでもいいし、家とか、ホ○ルでもいいしね。キャハ
予算:遊園地:場所による(ここは割り勘で(男が払うべきだって言うなら払って下さい。俺なら払わなかった。))
   飯  :1万くらい?(酒いれて)(ここは男持ちかな)
(2)メールが遅いってそりゃぁ向こうにだって都合があるでしょ。返信あるんだからいいじゃん。付き合ってないのにくだらないメールが頻繁にきたらきれるよねきっと。これはメールの内容による。

(3)これが分かったら世の中のもてない君なんていなくなるでしょうね。男の永遠のテーマだね。こりゃ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありとう。でも、ホテルはねー。

私の考えですが・・・

(1) 私の最初のデートは「動物園」と「遊園地」でした。掛かった費用が雲泥の差・・・遊園地はお金が掛かりますね(苦笑)最初のデートでも「割り勘」って言えれば話は別ですが

金額が掛からず、手短に済ませたいなら「映画」は結構お勧めです。
初デートだと、行くところが無くなると帰ることになるデメリットがあるからねえ・・・(どっちかが一人暮らしだったら少しつきあいが長いと「お互いの家」とかいけるけど)

だから、最初から「喫茶店でお茶」にすると時間が稼げないでしょ?
映画は数時間潰せるから、そのあと少しお茶して帰るのも無難だと思います。

(2)メールは苦手な人も居ます。早く返信が来ると、早く返信を返さなければいけないって強迫観念が生まれて嫌がる・・・ようです。もともとメールって「自分の好きなタイミングで読める」のがメリット。ここが電話と違う。確かに返信が来ないのは寂しいけど、そんなに寂しいなら5分でも電話をする勇気を考えてみては?

(3)これは難しい・・・相手に脈がないと何をやっても駄目だし。自分のペースで色んなところに誘って長い時間出来るだけ一緒に居るようにすることが一つの方法かも?

頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親切な意見で、とても励まされました。
本当に感謝します。