プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の先生に避けられているような気がします。
希望をもてないような発言(治る病気ではないとか)されたので、担当医を代わってもらっていたら、そんな状態になりました。

そんな医者でも、かかりつづけたほうがよかったのでしょうか?
担当医をなかなか決められずにいて、決めたらその先生は異動だといわれ。。

田舎なので他の病院まで遠いし、また診察が振り出しになるので無駄な時間を過ごしている気もします。

A 回答 (2件)

厚労省の公式見解とは違いますが、実は今、医者がすごく足りないのです。


ですから、患者さんの話をじっくり聞いたりする余裕もなく、また相性の悪い場合も、適当なほかの医者に替わることはなかなか難しいのです。

でも合わないようなら、すぐに病院替わったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 11:12

貴方は感じやすい性格なので、担当の先生が避けてるように感じるのですが


実際には(後に真実が解るときがある)貴方の思いこみの
場合が多々あることを認識して下さい。

それでも、先生に避けられてると感じ、確信があるのなら
他の先生に診てもらった方が良いと思います
私も大学病院で診てもらってた先生が他市の病院に転勤しても
追いかけて診てもらっています
地方ですとなかなかそうも行きませんが
できる限り自分の感覚に合う先生が望ましいです。

http://www.heartful-smile.com/07/07-210.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165704
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ新しい先生に見てもらいましたが、初回だけだと合うかどうかわからないので、まだまだ病院の世話になりそうです。。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!