プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前ですが、朝起きるとペニスの付け根あたりに1cmくらいのしこりが出来ていました。
・場所は、真上から下半身を見下ろして、ペニスの付け根のど真ん中です。
・柔らかいBB弾が入っているような感じです。
・痛みやかゆみ、皮膚表面に変化はありません。

性交渉はその3日ほど前にしましたが、ここ2年ほどはお互いにパートナー以外とはしていません。

私の現在の体の状態はこんなところです。
今回のしこり。肝臓の数値が悪い。慢性的な倦怠感がある。胸に原因不明の赤い斑点が出たことあり。原因不明の咽頭炎。
これだけを見ると性病(梅毒)という可能性もあるのですが、正直よくわからないです。
もし、性病だとしたらですが、
1年に1回か2年に1回の健康診断では尿検査と血液検査はしていますが、一般の尿血液検査では性病検査はしていないという事でしょうか?

ここからが本題なのですが、
肝心のしこりの場所なんですがペニスに出来ている感じというよりは、陰毛の生えている皮膚とペニスの付け根の皮膚の、まさに中間に出来ているといった感じなんです。ですので、とりあえず病院で診察してもらおうと思っているのですが、どの科を受けたらよいのかわかりません。

この場合、皮膚科、泌尿器科、どちらを受信するべきでしょうか?また、それ以外でも適した科があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

それは泌尿器科もしくは性病科にいくのがいいと思います。



相手の事を信じていてもどこかでもらってきている可能性も...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんが言われているように泌尿器科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 20:52

泌尿器科でよいと思います。


健康診断などでは性病は調べませんので感染していても出ませんよ。
全ての性病の血液検査と、喉の検査をしてもらってください。
保険はきかないかもしれません。(1.5万くらいでしょうか)
もし性病だった場合は彼女と一緒に治療を進めないと、ピンポン感染しますので注意してくださいね。
性病でない可能性もありますが、早いとこ病院に行かれたほうがいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とりあえずはどちらの科が適しているかが知りたかったので助かりました。
健康診断では性病が発見できないという事も勉強になります。

今まで性器に症状が出た事が無かったので、体調の悪い時は内科、喉は耳鼻科と、泌尿器科に行く機会が無かったので、これを期に全部チェックしてもらいます。出費が怖いですが;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 20:57

一度泌尿器科へ行きましょう。


早急に行った方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

泌尿器科へ行ってみます。
今すぐにでも行こうかと思ったのですが、調べてみたら近所でやってるところは週明けの平日からしか無かったので、それまではパートナーに触れずに安静にしています。
説明しやすいよう病院に行くまでにしこりが消えなければ良いのですが・・・

お礼日時:2006/11/17 21:01

皮膚に出来てる症状ではないですから泌尿器でしょうね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、皮膚の表面がただれているとか変色してるとかじゃないですからね。少し学習しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 21:04

基本的には皮膚科で診ていただくのが良いかもしれません。

やはり梅毒の可能性もゼロではありませんので、その辺の検査も依頼されると良いと思います。一般的な血液検査では性病検査はされておりません.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!