プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が日出中学校を受験する予定なのですが、
推薦入試で出題される作文の課題が、どんな内容のものか調べてみましたがわかりません。
せめて事前に練習をと思い、過去にどんなテーマで出されているのか知りたいと思います。
どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



日出中学に限らず、作文頻出テーマと言ったら下記です。
1.将来の夢
2.小学校時代の反省
3.中学に入ったらどうするか
4.1+2、1+3、2+3、1+2+3のテーマ(例:小学時代の反省を踏まえた将来の夢)
5.少子・高齢化
6.環境問題

とりあえずこれらを抑えておけば、自動的に面接対策にもなります。やってみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!