dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画鑑賞目的でオーエス株(大証2部)を購入したいのですが、
購入時期をアドバイス願います。
(1)1000株購入予定
(2)11/21現,690円 いまが妥当な時期ですか?

A 回答 (3件)

この手の銘柄は権利落ち日に異常に株価が下落してまうパターンに良くなる



まあ、高い優待券にならないように・・・・・

良くあるパターンの様な気がする

ので、金権ショップで買うのが一番良い・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、株価でと考えた銘柄では有りません。
変動は期待せず映画鑑賞でたのしんで、損をしなければと
思っています。 12月で変動を見てみます。

お礼日時:2006/11/29 13:14

>いまが妥当な時期ですか?



私の勘だけどね。
もっともっと下の気がするね。
短期に返しても落ち着くところは610~630あたりか。

持ち合いからの下落だから、よほどの材料がないと上値はもっと厳しいだろう。

しかし、材料の出やすそうな銘柄だから一概にはいえません。
ただし投資向きではない銘柄の気がするけどね。
    • good
    • 0

1月決算の会社みたいですね。



優待狙いの買いは、早いところで3-4ヶ月前から
遅くても1ヶ月程度前から入り始めます。

そういう意味では、11月から12月に安い場面を狙って
コツコツ買うのが良いでしょう。

日経平均が一段安になれば650円程度で
買えるようなチャンスがあると思います。

優待狙いの場合には、あまり焦らないことが肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答,有難う御座います。
700円を切るのを待っていましたが、もう少しだけ
様子を見てみます。

お礼日時:2006/11/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!