アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳にして、初めてマイカーを買いました。
少々浮かれ気分のサンデードライバーですが、
車の鍵につけるキーホルダーを探しています。
面白い or 実用的な or 笑える
なアイデアを下さい。

以下に、簡単な情報と条件を。

・車種はHondaのフィット(アラバスタ・シルバー)
・小さな子供がいるので、誤飲等危なくないもの
・あまり高価ではないもの
・邪魔にはならないけど、なくしづらい

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私のキーホルダーからひとつ提案。

『栓抜き』

実用性ですが、宴会で、ビンビールを目の前になかなか栓抜きが回ってこないときに周囲にたいしてちょっとしたヒーロー気分が味わえます。

値段的にも、1000円以下です。

デザイン的には、大きさも様々、シンプルな金属のものから、木製の柄のついたものまで、お好みに!!

お子様も、飲み込めるわけが無い!!!!

笑いは…。持っている貴方しだいです。

ただ、飲酒運転はダメですよ。

あと、私は、メインカーの車のキーホルダーにつけていますが、飲みに出るときはセカンドカー(といってもボロイ軽自動車)で出かけるため、未だに活躍したことはありませんが。
    • good
    • 2

実用性だと、


・静電気除去(パチッとこない)
・LED照明付(鍵穴を照らしてくれる←鍵穴付近がガリガリ傷ついている人にオススメ  ※ただしキーフリーシステムなら不要・・・)
というのが便利です。

面白味がなくてすみません・・・
    • good
    • 0

ご質問への回答には成りませんが、アドバイスを1つ



普通にキーシリンダーに刺したまま使用するタイプのキーに付けるキーホルダーは、出来るだけ軽い物にして下さい。
インテリジェント・キー(カード型のキー)等、キーシリンダーに刺さなくて良い物は何を付けても構いません。

シリンダーに刺すタイプのキーに重たいキーホルダーなどを付けていると、数年後にはキーシリンダーにガタが出て来て、回りが悪くなる事が多いです。
キーを刺した状態で重たいキーホルダーの為に常にシリンダーに負担が掛かり、摩耗を促進してしまう事があり、結果的にシリンダーの不具合に繋がっています。

これを防止する為にも軽い物だけにした方が良いですね。

キーの束を付けていたり、チェーンや金属製の装飾品を取り付けて居る場合に多いです。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!