あなたの習慣について教えてください!!

今、ギネス(発売元サッポロ・ギネス株式会社)を飲んでいて前々から感じていたことなのですが、どうも以前( 2,3年前ぐらい )と比べて味が変わったような気がするのですが、何か「こく」が無いと言うか、水っぽいというか、それにアルコール度数も低くなっているような気がします。それとも私の舌がおかしいのでしょうか?以前のようなどっしりとしたギネスは日本では手に入らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ギネスはギネスでも、スタウト(STOUT)とドラフト(DRAUGHT)があります!?

最近巷で良くギネスドラフトを見かけますが、海外のバー等で良く飲まれるのはスタウトの方です。味が濃いのは後者の方です…

という訳で質問者の舌は 「正しい」 です^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですか、draughtを私は飲まされていたわけですね。これからは注意してSTOUTを探して飲むようにします。ありがとうございました。