アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見かもしれません。
批判覚悟で投稿しますが、太ってる女性ってすごい他人に厳しいし、横柄な方が多いと思うんです。なんか言葉遣いが悪い人が多いような気がします。性格がギスギスしてる感じです。
みなさんは何か不快な思いさせられたことないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

本当に偏見だと思いますよ。


私はそんな経験一度もありません。
    • good
    • 0

たしかにそんな人が多い気がします。


私自身不愉快な思いをさせられたことはないのですが、他人が不愉快な思いをさせられているのをよく見かけます。
具体的には、職場の太った女性が後輩の外見のコンプレックス部分をなんども笑いのネタにする。最初はいいのですが、何度も何度も言うのでいい気持ちがしません。
その方以外で、私が見てきた太った女性は人を傷つけることをズバズバ言っているように見受けられました。
自身が学生時代などに、男の子から太ったことを中傷するようなことを何度も言われたからなのかなぁとも思ってみたりしますが、実際のところはよくわかりません。
また、全ての人がそういう風ではなく、たまたま私が出会った方々はそんな人が多かったというだけかもしれません。
回答を書いていて感じたのですが、質問の回答になっていないことに気づきました;
せっかく書いたので投稿しちゃいますw
    • good
    • 0

他人に厳しくて横柄な人って、太ってる人にもスタイルの良い人にも


同等にいると思います。
ただ、同じことをされてもたまたまその人が太っていた場合に
「これだからデブはっ」
って思ってしまうだけじゃないですか?
    • good
    • 0

自分の周りのぽっちゃりさんを思い浮かべてみました。



みんな朗らかで陽気な人たちです。
そして、豪快(笑)。
大きな笑い声聞いてると、こっちもスカッとします。
スリムさんも朗らかな人が多いなぁ。
こちらは、ぽや~んとした人が多いかもしれません。

質問者様の場合は、「たまたま」ってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

森久美子さんのように明るく陽気な雰囲気を持つデブもいれば


すっごく捻くれてそうな顔をしたデブもいますよね。
それは痩せていても同じかと思われます。
質問者さんの周りには後者が圧倒的に多いのでしょうね。

ここからが回答になります。
不愉快に思うことはズバリ満員電車です。
あなたがいなければもう少し余裕ができるんですよ!!って思っちゃいます。
    • good
    • 0

※人のことを言える体系じゃないですが



ダイエットをカツカツしすぎて一緒にごはん食べてても美味しくないです…
こっちがジュース買うと「アテクシ立派でしょ」といわんばかりに白湯を持ち歩いてますアピール
Oキロ痩せたの!!と聞いてもないのに言ってくる

基本的にその人の人間性に問題があるとは思いますが
思いついた人はこんな感じです

ダイエットの話は嫌いじゃないけど何かにつけてだとうんざりするんです
    • good
    • 1

狭い所ですれ違う時にこっちがよけているのに(道を譲ってあげているのに)横を向いて通るなど気遣いをせずにぶつかってくるデブはむかつく。

で、跳ね飛ばされることもあるしw
気遣いができる人なら不快感ないけどね。
    • good
    • 3

自分の周りを見回してみると・・・


体型と性格に、それほどの因果関係を見出せない気がします。

ただ、ドラマやマンガの中に登場する人物では、
・太っている:横柄で図々しく無神経。
・痩せていてメガネをかけている:逆に神経質で、揚げ足取り。
という、カリカチュアライズ、コミカライズされた人物像はよく見かけますね。

海外から見た日本人は、
・チビ、デブ、ハゲ。出っ歯でメガネをかけていて首からいつもカメラを下げている。
といったイメージが、かつては一般的でしたが、それと同レベルの偏見ではないのか? 
と、個人的には考えています。
    • good
    • 1

僕はかわいい子好きなので、可愛い子が 悪い態度とられても


なにか悪い気がしないのですが、ブスにおつりを渡す時
手に触れないようにされたり(こっちも触れたくありませんが)
注意されたりした
時は、すごい腹が立ちます。(可愛い子って注意しないんですよね
可愛い子は、周りの異性などにも優しくされるから 
自分も 優しく出来るのだと思います。
ブスはほんの一部の人にしか親切にされないから あなたの思うような
人間が多いのだと思います。
僕の場合 ブス=地球の悪性ウイルス
     可愛い子=癒しのプリンセス
という風に思っていますので。
現に 可愛い子に害を与えられた事がありませんので。

※ 可愛い子とは 僕個人が思うだけで、他の方から見たら  
  どう思うかはわかりません、ただ 中太りででかい奴が大嫌いな
  僕です。 小柄な子が好きですね。
    • good
    • 1

すいません ブスじゃなく デブですね。


デブな女ですね。
女としては、全く無関心なんですが、デブでも 本当のデブって
やさしい人が多い気がします。
普通とデブの中間の奴が一番ムカツク奴多いです。
また その気にいらないのって付き合って男も気に入らない奴多い
なので 気に入らない女は気に入らない男と付き合うって感じ。
でも、ほんと ちゃんとしたデブの方って親切な人多いんですよね
なぜか。 ちょっとした事なら、 本当はもらえないのに 次回ご来店の際使って下さいって言って 割引券くれたり、スーパーでも
買った物を袋につめてくれたりするんですよね。
普通(可愛い子)とデブ = 優しい
普通(可愛くない)+ 中デブ = 癌細胞
って感じでしょうか。 あくまでも僕個人の思いですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A