プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。
冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。
で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。

3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡

『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??

 やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います)

その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています)
彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。
性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。

それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。
それがいいのか悪いのか…。。

男性の方、こんな冗談言った事ありますか?
また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか?
体験談など、お待ちしています(^-^)

A 回答 (7件)

自分がいいなって思っている人から結婚しようと言われて、嫌がる人なんていないと思います。

やっぱりうれしいです。
ただ、口癖のように言われると、逆に真実味ないですね。ハイ、ハイって思います。

1回告白した以降は「結婚しよう」って言わなくなった事は彼自体反省したんじゃないでしょうか?(期待もたせてしまったって)

彼に彼女が居ないのであれば、さらに精進されてもよろしいでしょうし、あきらめて出会いを求めても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます(^-^)

ハイハイって思っても期待してしまった私が悪いんですけれど。。。
その人は物凄く優しすぎて本当に参りました(;_;)

彼女はいません。
振られた理由も結局教えてはくれませんでした。
『つきあえない』の一点張りで(^-^)
その後半年近くひきづっていましたが、そんな自分にも正直つかれて、私の方から最悪なメールのやりとりを吹っかけて、完全に気持ちもやりとりも終わらせました。

他に好きな人が出来た今だから、思い返してこんな風に質問できたのかもしれません。
今の好きな人もまだ片思い中なので、今度はうまくいったらいいな~(^-^)

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/22 02:22

「結婚しようよ!」連発=軽い  とは思わないよ。


まぁ良い訳じゃーないけどぉ・・。

ある意味ナァナァで押しきろうとする想い。
ある意味繰返し言う事で自分の相手に対する想いを再確認したい想い。
ある意味何回も言うことで真剣に考えられる想い。
まぁいろいろあるよ。
言葉の重みなんて関係ない世界だけど=軽い と断定はできないよね。
言葉は大事だけど
一番大事なのは言葉の裏にある想い★
「言葉」ってゆうものに惑わされないで
その人本人の本質を見れるように頑張ってほしい♪
せっかく恋愛してたんだもん。
ヘンな奴!!!!で片付けないで
「言葉」について改めて考えさせられたなぁ・・って
一つの良い勉強としなきゃ★

この回答への補足

kaorin69さんのこの場をお借りして、
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
(お礼が遅くなりすみませんでした)

もう、誰かに話せるくらいに立ち直ったので、皆さんの色々なご意見を聞かせて頂いてとても良かったです(^-^)
私の恋愛経験の無さがさらに浮き彫りになり、皆様にお知らせしてしまった訳ですがW(゜O゜)W

本当にありがとうございました♪
これから沢山『恋』をして、早く『王子様』を探したいものですQ(^O^Q)

ありがとうございました♪

補足日時:2002/04/26 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な恋だったと、今でも自慢出来ます(^-^)
ただ一点『結婚しよう!が口癖だった、私を振った男』と言う所以外は(^-^)
 それまでは慎重すぎるほどに慎重に人を伺って(人間不信でした。)いて、その人にそのことについて告白した所、物凄く!!叱られて、大変だったんですが、その一見から人を信じる様に努力して、好きになって。
結果的に振られましたが、その人の魅力は変わらないものですよね(^-^)

これからは軽率な人間に出会って、素直に受け入れない人間になりたいです♪
それにしてもあいつは、私がどれだけ傷ついて振り回されたか気付いて無い事が、腹立たしい(^-^)

なんて、今更ですね♪

貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/26 02:13

ごきげんいかがですか?neterukunです。



気にしたらあかんよ。
私も言った事があります。1回だけは冗談で。
オフ会で10人くらいでキャンプして、食事がうまくて
「うまいなぁ、いつでも僕とこに嫁にこれるなぁ」と
冗談でですけど返すほうは「neterukunには水野美紀がいてるやん」とか
(ウ、ウマイ、うますぎる返し方だ・・もうなんちゅう会話や・・・)

口癖って言うのはまぁ冗談みたいなもんですから
っていうか意味はないって言うか
重みのある言葉ほど何度も言うと軽くなります。
切り札的セリフなわけでしょ「結婚しよう」って・・
軽い奴やなぁって思いますね。
まぁそういう人って結婚してからも浮気相手に
「結婚しよう」なんていうんだろうなきっと・・
うーん泥沼・・・まぁいずれにせよ、
相手に気がないんだからこの恋はしないほうが
幸せだったかも。
ネクストいってみましょか!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネクスト中です(^-^)♪

そうですね。いい思い出として思い出だけは残して、次の恋に没頭したいです♪というか没頭中です(^-^)
早く素敵な人に巡りあって、初彼が欲しい今日この頃です(*^o^*)♪

冗談と知りつつ勘違いしてしまった私が悪いわけですから、これからは勘違いも程ほどに、軽率な男に恋しない様に気をつけます(^-^)

貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/26 02:08

こういう男性ってたまにいるんですよね。


私の周りにもいましたよ。
何かあると「俺の嫁になってくれ!」とか
「一緒に暮らそうよ!」とか、ね。
冗談っていうよりも彼にしてみるとこれは誉め言葉のつもりらしいです。
「あんた最高!気に入った!」って意味合いの。
悲しいことに恋愛感情とはまた別なんですよね。
まぁ恋愛となるといろんな要素が絡んできますから
その辺は仕方ないです・・・。

その知り合いの言うことには
女性の人間性を誉めるのは結構難しいらしいんですね。
そのセンス好きだなぁって思っても
「あんた大好きだ!」と言ったら変に誤解されてしまうし
「あんた面白いや!」と言ったらただ面白いだけみたいだし
で、明らかに冗談と分かる「結婚してくれ!」は
彼にとってはちょうど良い台詞なんですって。
女性としても「何バカ言ってんの?」と受けやすいだろうってのもありで。

まぁ・・・要は表現が不器用なんですな。
誤解する女性がいるとも考えないくらいだし。
(ちなみに上記↑の彼には”誤解されるぞ!”と警告しておきました)
相手にするな、って手厳しいご意見もあるようですが
どうか許してやってください(^_^;)

でも人間として好かれている事には変わりないと思いますし
彼の恋愛対象にならなかったとしても
macya23さんがすっごく魅力的だってのは確かなんですから
そういうとこで自信を持っていいんじゃないですかね(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
なんだか少し泣けてしまいます(;_;)

私としては素敵な時間だったので、素敵な思い出として心に留めておきたいと思っています♪

やっぱり片思いの好きな人から『結婚しよう』なんて言われちゃうのはアウトです(^-^)
こっちの身にもなってくれって感じです♪

これからももっといい恋しようと思います(^-^)

貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/26 02:05

交際の浅いうちから「結婚しよう」って、私は嫌です。

…私が好きなのか、ただ結婚したいだけなのか…どっちだぁっ??と聞きたくなってしまいます…。中には“結婚”と言う文字さえちらつかせれば寄って来ると考える人もいますからね…。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際すらしていませんでした(^-^)
でも行動や言動を見ていて、相手は『もしかして好きなのかな?』と思って勘違いしてしまい玉砕(;_;)

これからはもう少し恋愛に慎重に経験積んで行きたいものです(^-^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 02:02

きちんとした真剣な男性なら、"結婚しよう"(世間一般ではプロポーズといいますね。

)と告白して、女性からOKが出た時点で具体的な行動を取り始めるでしょう。お互いの両親に対面したり、結納かわしたり、式に関する具体的な事を決めていったり。真剣なら1回しか言わないと思うし、それで十分だと思います。

でもご相談の彼の"結婚しよう"の連発は、ただの子どもの戯言、本気で言ってるって事はないと思います。本気のプロポーズなら、何気ない日常会話の中から偶然みたいにひょっこり出てくるものではなく、事前に"よし!"って腹を括ってからいうものだと思います。彼の言った意味合いとしては、"君のその発言、ナイスだよ! 合格!"の程度の高い表現ではないでしょうか?

こういう女性にとっては重い意味を持つ言葉をうかつに連発するようなタイプの男性は全般的に思慮の足りない、悪く言えばいい加減な人だと思います。この事意外にも色々うかつで無責任な事をやらかしそうです。
キツイようですが、今回の一連の事は "悪い夢を見た "くらいに思われて、今後はこの男性の事はあまり本気で相手にされないのが懸命かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っても居ないのに『結婚しよう!』といわれて『結婚してくれるんだ♪』なんて思った訳ではありませんよ(^-^)、色々な行動を見たり、そんな冗談があったり、本気の真剣の対応だったり、人間関係だったり。
『もしかして好きなのかな~?』と思って頑張っていたのですが玉砕。

いい加減な人だったかどうかは今となってはもう解らず仕舞いです(^-^)

>キツイようですが、今回の一連の事は "悪い夢を見た "くらいに思われて、今後はこの男性の事はあまり本気で相手にされないのが懸命かと思います。

いえ、キツクなんてないですよ。

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
 

お礼日時:2002/04/26 02:00

以下のURLにも、「結婚しよう」という男の方の話があるんで、見てみてください。



この人は口癖になっているのを自分で気づくまで直らないでしょう。
でもこんなこと言われたらたいていのひとは「じゃあおつきあいしてくれるのかな?」って思っちゃうでしょうね。
私の昔の彼も「結婚しよう!」だの「子供をうんでくれ」だのわけわかんないことばっか口走ってましたよ、大学生でしかも貯金ゼロどころか親に借金してたくせに!
はじめっから相手にしないことです。
つきあいはじめて相手のこともみえてきて、そこではじめて「結婚」がでてくるわけで、結婚しよう!から始まる恋愛ってあまりきいたことがないですよ・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256470
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました(^-^)
参考URLも拝見させて頂きました。

まさか本気で『結婚しよう!』とは思いませんでしたが(^-^)でも『もしかして好きなのかな~?』なんて思ってみたり。
色々と深い話をしたな~とか。。

この人に会えて『自分を変えたい!』と強く思えたのですから、出会えたことには感謝していますが、今後こんな冗談を言う人は相手にしないようにしていきます(^-^)
なにせ恋愛経験のない私にはブラックなジョークでした(^-^)

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/22 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています