プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、詐欺未遂?にあいました

内容はQNO2560250、QNO2572459をお手数ですが参照ください

それで詐欺未遂の件で犯人は電話会社で私の名前、住所、電話番号を

勝手に使用し転送サービスの契約をしました(月額500円)

詐欺未遂の件で警察に相談しましたが被害がないので

今のところどうすることも出来ないといわれました

でも電話会社から見れば月額使用料500円の被害が出てると思われます

(500円が口座から引き落としされる前に発覚しました)

それで質問ですがもし電話会社が警察に被害届を出せば

詐欺罪で事件にすることが出来るのでしょうか?

この件で内容は違いますが3度目の質問ですがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

(私文書偽造等)


第百五十九条 行使の目的で、他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造した者は、三月以上五年以下の懲役に処する。
2 他人が押印し又は署名した権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を変造した者も、前項と同様とする。
3 前二項に規定するもののほか、権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を偽造し、又は変造した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺にはならなそうですね

今日、電話会社で話を聞きましたが被害届は出してはくれないでしょう

完全に泣き寝入りです。

出来るだけの防衛策はとりました、もう忘れます

今まで回答くださった方ありがとうございます

お礼日時:2006/12/01 20:04

事件にはなるでしょうか、起訴されることは無いでしょう。



駅の電気コンセントで携帯を充電し逮捕された人もいますね。
(被害額1円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりましたやはり犯人を特定したいので電話会社に言って

被害届をださせますね

警察は被害額500円でちゃんと捜査してくれますかね?

お礼日時:2006/11/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!