アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検を来年早々にひかえ車の買い替えを検討中です。
現在BMW320i(E46)を所有しており今度は3シリーズのワゴンと思いE46,325ツーリングMスポ-ツが最有力候補です。
オーナーの方に実際所有した感想等参考意見をきかせて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

E46 325iツーリング Mスポ に乗っています


(1)直4か直6の違い
直4は出足が軽いのでそれなりに面白いと思います
直6はやはりBMオーナーとして乗るべき価値はありますよ
(2)セダンかワゴンか
容量的には余り変わらないと思いますが、高さのあるものには重宝します。当方も趣味で結構大振りの荷物を積んで走りますが、出し入れは楽です。
(3)ノーマルかMスポか
見た目重視でMスポですが、さすがにあのサスは参ります。ザックスに変えて大正解です。ノーマルだったら、いろんな所をいじりたくなってるだろうけど、いまはMスポのオリジナルを維持しようと思っています。

まぁ  こんなとこです
    • good
    • 1

318i Touring M-Sportsに乗ってます。


Touring、M-Sportsという視点でコメントします。
※エンジン/各パーツの違いがありますので。

E46セダンに乗っているのであれば違いはリアの
ガラスハッチでしょうか。かなーり便利です。
で、Trouingのメリットである積載容量ですが、
ありそうで狭いです。リアシートを倒しても乗りません。
スタッドレス+ホイールを乗せたとき大変でした。

あと、M-Sportsですが、低重心+車高のため、
乗り味はかなりクイックになります。
他サイトでも良く言われているようにタイヤが太く、
車格に合っていないという声も聞きます。
私はホイール含めエクステリアで買ったので、
全然気にしませんが。
※上記スタッドレス用ホイールも同じもの買いました

但し、そこら辺は家族の意見は素直ですね。
"低いから乗りにくい"、"車酔いする"など
クレームが多いです。まぁ乗り心地に関しては、
ある程度腕で回避できますが(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!